こんにちは。

占い師・福山理子さんのアシスタント・ぽちまりです。

 

2022年、今更ですが、今年もよろしくお願いいたします!

 

今月は毎年恒例、理子さんに今年一年を占ってもらいます。

 

昨年はなんて占われていたか覚えていますか?

 

 

理子さん、2021年を占う

(昨年の占いは上記リンクをクリック!)

 

この中で理子さんは「明るい兆し」が見えるって言っていました。

 

「動きだす、マンネリを打破するという意味があるのよ」

 

とも言っていました。

オリンピックも開催されて、なんとなく動き出した一年だった気がします。

 

 

では、理子さんに2022年のカードを聞いてみましょう!

 

 

 

 

各星座ごとに占っているページはこちらでご覧くださいね。

 

 

========

・2020年全体のタロットはこちら

・今までのカードはこちら

・2021年全体のタロットはこちら

・2021年2月のタロットはこちら

・2021年3月のタロットはこちら

・2021年4月のタロットはこちら

・2021年5月のタロットはこちら

・2021年6月のタロットはこちら

・2021年7月のタロットはこちら

・2021年8月のタロットはこちら

・2021年9月のタロットはこちら

・2021年10月のタロットはこちら

・2021年11月のタロットはこちら

・2021年12月のタロットはこちら

・福山理子さんのプロフィールはこちら

・星座ごとの占いはこちら

========

 

 

 

今年も新しい年がはじまたわね。

ぽちまりちゃん、今年もよろしくお願いします。

早速、今年の全体のカードを引いてみたわよ。

 

 

 

よろしくお願いします!

 

 

 

「ソードの4 逆位置」が出たわ。

まずは正位置で見てみましょう。

 

 

 

引いたのは逆だけど、まずは正位置の意味を知ると……。

 

 

 

騎士が剣を置いて横たわっているわね。

場所はステンドガラスがある教会の中? それとも墓地? とも言われているわ。

 

 

 

亡くなっているんですか?

 

 

 

この剣を置いた騎士は果たして戦いに敗れ果てて眠っているのか、戦いで亡くなったのか、ここで祈りを捧げているのかって、どう読むかがポイントね。

 

では、逆位置を見ていきましょう。

 

 

 

 


2022年のカード「ソードの4<逆位置>」

 

 

 

今回ご紹介するタロットカードは「ソードの4」

 

 

 

 

このカードの特徴は……

 

灰色の壁に3本の剣

ステンドグラス(PAXの文字)

黄色の騎士と棺

 

 

 

 

2022年の世の中全体の運勢・流れ

 

 

剣を捨てて休憩しているナイトが目を覚まして上半身を起こそうとしていると考えるの。

 

と言う事は目を覚ます、まどろみから意識がハッキリする、活動を再開する、現場復帰、復旧する、止まっていたものが動き出す、と言う意味ね。

 

恋愛だったら再び連絡を取ったり。

とっても良いカードだと思うわ。

この数年間は止まっていたものがとても多いものね。

全世界の人たちにとってもそうだと思うわ。

 

嬉しいカードね。楽しみね。

 

 

去年の12月の後半から魚座さんの世界になりました。

それまでの1年は水瓶座さんの世界だったわよね。

 

ちょっと論理的でドライな感じ。

魚座さんは12星座中1番優しい星座さん。

 

優しさをがこの世界に広がることで、ギスギス感が和らぐでしょう。

そうなって欲しいしね。

 

そして夢が広がる夢の世界に入るような世の中がやってきそうです。

 

見えないものが好きだったり、信じたり占いなども流行りそうね。

 

この1年は皆さん楽しい夢を見られてはいかがですか?

 

カードは教会や宗教的なところお寺。

ステンドカラスもラッキーな場所やポイントにもなります

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像をクリックしたら、お問い合わせフォームにつながります。

 

 

【占い専用のYouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC-hNTgM0GXc98UmRQ0uVwaQ

 

★興味ある方はこちらから

https://t.co/zBg1ebbqS1?amp=1

 

 

 

 

 

福山理子の今月の占い TOPへ