こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

 

昨日で入りきらなかった「ワールドMOTO」のレポートの後編です。

 

 

思わせぶりなタイトルだけで、そのまま引っ張ってしまいました。

きっとそこまでたいしたことない気がします。

 

 

 

 

 

↓前編はこちら↓

イヌメンZはワールドMOTOの「お荷物」!?<前編>

 

 

==============

 

ワールドMOTOとは……

 

 

輸入バイクを中心に世界のバイクを試乗できるバイク好きにはたまらないイベント。

ステージではトークショー、エクストリームスタントショーやカスタムマシンコンテスト、ガレージセールなどなど、1日楽しんでいただくことができるイベントなのです。

 

==============

 

 

私たちポプコレは、昨年もその前の年も参加させていただいたので、今回3回目。

 

 

過去のレポートはこちらから見ていただくことができます。

 

 

 

ワールドMOTO2017にイヌメンZが参加してきました!

 

 

 

 

今年も行ってきました!ワールドMOTO2018<前編>

 

 

 

 

今年も行ってきました!ワールドMOTO2018<後編>

 

 

 

 

アンケートに答えて、ステッカーをゲットしたり、今年もイヌメンZは全力で楽しんでいました!

 

 

 

 

 

それでは、タリーちゃんに昨日の続きをレポートしてもらいましょう!

 

 

 


 

 

 

ポプコレのショップも出してました!

 

 

こんにちは。

タリーです。

 

3連休初日、昨日まとめて書くことができなかったばっかりに本日更新となってしまいましたが、果たしでこの気候のいい時期の3連休、どれくらいの方に見ていただくことができるのか不安でいっぱいです。

 

 

 

さて、気持ちは切り替えてお届けします。

連休明けでも楽しく読んでいただける記事にしますよ!

 

 

今回のワールドMOTOでも昨年に引き続きショップを出店させていただきました!

 

 

ジャーン!

 

 

 

今回の目玉の新商品は、ステッカーです。

 

 

イヌメンZ以外のキャラクターも合わせて11種類!!!

 

ワールドMOTOで先行販売です!

 

こちらのステッカー、ただのステッカーじゃないんです。

 

車のライトとかで反射するステッカーで、交通安全をうたっているイヌメンZのアイデアで新たにできた新商品なんですよ!

 

 

 

理子さんとのコラボアクリルキーホルダーで人気のこちらのイラストでも作っちゃいました!

 

 

 

梅本さんも見に来てくれました!

バイクと一緒のイヌメンZがお気に入りとのことです。

 

 

WEBショップでの販売は、もう少しお待ちくださいね!

 

 

 


 

 

 

 

理子さんと一緒に「グッドマナートークショー」のステージへ

 

 

この日、イヌメンZは結構緊張していました。

 

なぜなら、理子さんとステージに上がるからです。

 

この「グッドマナートークショー」は、福山理子さんと、メインMCの多聞恵美さんと一緒に安全で楽しいバイクライフについてトークするもの。

 

 

トークするんです。イヌメンも。

 

 

 

 

 

すでにかなり前からスタンバるイヌメンZです。

 

 

 

階段を見て思い出すのは、Likeキャンプのこと……。

 

 

 

こっそりイメトレもしていました。

 

 

 

なんとかステージ上にも上がって、トークショーに参加(?)します。

 

 

 

 

一生懸命聞き役に徹するイヌメンZ。

 

 

また、ステージ上で「イヌメンZのテーマ」も流してもらい、さわりだけ踊ることもでしたのでした。

 

実はあまりうまく踊れなかったことを悔やんでいるイヌメンZ。

皆様どうかこちらの動画を見てあげてください。

この時の彼はキレキレなのです。

 

 

 

次のイベントの時までにはもっと練習しておこうと誓うイヌメンZなのでした。

 

 

 

さて、トークショーも多聞さんとリコさんのおかげで無事終了!

 

ステージを降りる時、あの急な階段を覚悟していたイヌメンZでしたが、実際にはこんなことに……。

 

 

 

 

 

すみません。

タイトルの「お荷物」ってこのことです。

 

「荷台から降ろされる荷物みた〜い!」

 

ナンテネ!

 

 

すみません。

たいしたことなくって。

 

 

 

このほか、関西パイロン練習会さんのジムカーナのデモンストレーションや、

 

 

 

カスタムバイクコンテストの優勝バイクをガン見!

 

 

 

さらには終了間際にコーヒーまでいただいちゃいました!

 

 

 

 

 

そして、去年も参加したじゃんけん大会

(昨年も勝ち残ってTシャツをいただきました! パーだけなのに)

 

 

 

(気合十分!)

 

 

その結果……

 

Mac ToolsさんのネックストラップGET!

 

(わ〜い!)

 

 

「今年も楽しかったなあ」

 

そう言ってイヌメンZは、すでに来年を見据えていました……。

 

 

 

 

長くなりましたが、これで「ワールドモト2019」のレポートは終了です。

 

次回は、そろそろ台湾のお話もレポートしたいのですが……。

 

皆様気軽にお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

前編へ戻る

ワールドMOTO2019へ戻る

イヌメンZのイベントレポートに戻る