こんにちは。

イヌメンZの秘書・タリーです。

 

前回に引き続き、今回も「ワールドMOTO」のレポートをお届けしようと思います。

 

前編の記事はこちらから → 

 

昨年のワールドMOTOの記事はこちらから → 

 

 

今年のチラシはこちらから

 

 

今回は、コラボで商品も一緒に作っている福山理子さんと一緒にいろんなお店を回ってみた時の様子をお伝えします。

 

「行ってきま〜す!」

 

 

 

 


 

 

 

試乗以外でもいろいろお店がありました!

 

 

 

理子さんに手を引いてもらいながら、いろいろをお店を回ります。

どこに行っても温かく迎えていただきまして、イヌメンZも私も感激でした!

 

 

 

 

まず最初に向かったのは、サイン・ハウスの野口さん。

 

 

 

バイク乗り的にはツーリングの時の必須アイテム、「インカム」がすごくクリアでおすすめ!

と、理子さん。

 

B+COMシリーズですね。

気になる〜。

 

 

 

さらに、こちらの可愛いバイク「Lambrettaランブレッタ」も取り扱っておられます。

 

 

「わ、私乗りたい!」とハナコさん。

 

 

そんなハナコさんを置き去りにしつつ、

次はこちらへ!

 

 

バイクパーツを販売されている「ドレミコレクション」さん。

こちらも武さんが、めちゃくちゃいい笑顔で迎えてくれました!

 

 

 

 

 

撮影機材を持ってきていないと言っていたサンテレビで放送中の「Like a Wind」さん。

Like号の前で、イヌメンZをスマホで撮ってくれました。(笑)

 

サンテレビを見れない方も、WEBサイトではバックナンバーが見ることができますので、ぜひ!

ちなみに、イヌメンZもちらっと出た回があります。

こちらへ → 

 

エンディング曲は、もちろん理子さん率いるJETCOASTER GIRLの「走りたいだけ」です。

 

 

 

 

 

続きまして、こちら!

Stream Trail ストリームトレイル」さん。

アウトドアやスポーツなどにとって不可欠なウォータープルーフバッグ “Splash Defender” を筆頭に素敵なバッグが揃っています!

 

 

 

 

そして、「DRAGON BEARD」の榊さんと。

 

理子さんの履いているこのスニーカー、見覚えないですか?

 

 

そうです!

 

 

MCシモさんが愛用しているスニーカーなのでした。

 

 

他にも、カスタムバイクコンテストがあったり、

 

 

 

もちろんメーカーさんのテントもあります!

 

 

 

 

さて、実はイヌメンZは、13:00からの

「グッドマナートークショー」に出演のため、

早めにステージ近くへ移動しておきました。

 

 

 

 

ステージ上では、MCの多聞さん、理子さんとちびっこ達と一緒に

ライダーのマナー向上のために一役買いました!

 

 

 

 

実は、上り下りが大変だったのですが、

ここはナイショでお願いします・・・。

 

 

 


 

 

 

まさかの奇跡が起こってしまいました!

 

 

 

イベント最後のお楽しみは、豪華賞品をめぐってのじゃんけん大会です!

 

イヌメンZだってもちろん豪華賞品をもらいたい!

 

頑張ってじゃんけんにだって参加します!

 

 

 

負けたら、ちゃんとしゃがみます。

(パーしか出せないと噂されてました)

 

 

後ろから見ても存在感が・・・。

 

こう見えて、勝つ気満々のイヌメンZです。

 

 

 

 

勝ち残るなんて絶対無理無理!

 

と思っていたんですが、なんと!

 

 

全部パーだけで勝ち残ってしまったんです!

 

 

しかも、みんなが狙っていた

 

DUCATIさんのTシャツ。

 

しかも、

 

ホルヘ・ロレンソ選手とアンドレア・ドヴィツィオーゾ選手のサイン入り!

 

 

とハナコさんも申しております。

 

こんな奇跡、あるんですね。

 

(この泣いてる姿よく見かける・・・)

 

 

こうして、イヌメンZのワールドMOTOの1日は終わりました。

 

 

最後はみんなで記念撮影。

(イヌメンZを正面から抑えたため、横からの写真で申し訳ありません)

 

 

 

綺麗な夕焼けを見ながら、もっともっとバイク業界を盛り上げたいと誓うイヌメンZなのでした。

 

 

「頑張るぞ!」

 

 

 

 

ワールドMOTO事務局の皆様、イヌメンZを一緒に写真を撮ってくださった皆様、

そして理子さん、ありがとうございました!

 

また次のイベントでお会いしましょう!

 

 

 

イヌメンZのガレージハウスに戻る