こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

い・ま・さ・らですが、

12月に鈴鹿サーキットで開催されました

CBR250RR DREAM CUPグランドチャンピオン大会

の応援に行った時のレポートです。

 

私たちにとっては冬の風物詩とも言えるイベント!
中野真矢監督と密に連絡を取れるのもこの季節です〜

 

それでは、タリーちゃんよろしくお願いします!

 

 

 


 

 

 

応援に力の入るスタッフ一同

 

 

こんにちは。タリーです。

毎年56RACINGさんの応援に来させていただいている鈴鹿サーキット

 

2019年CBR250RR DREAM CUPグランドチャンピオン大会

(皆さん「グラチャン」っておっしゃってました)

 

56RACINGの田中風如(たなかふうご)選手と梶山采千夏(かじやまさちか)選手が出場するのです。

 

 

采千夏ちゃんにはいつもイヌメンZを可愛がっていただいております。

 

 

采千夏ちゃん(笑)これ、レース直前ですよ!

こっちがドキドキしちゃう……。

 

 

優しくて気遣いのできる女の子、56の選手はみなさん普段は穏やかです。

 

 

さらに驚くのが、堂々たるこの写真。

 

 

まさかの世界の中野真矢氏に傘をさしてもらっているイヌメンZ……。

 

 

 

ここ鈴鹿で台車に乗って運ばれるのも3回目。
軽やかにステップを上がるイヌメン。

 

もう余裕すら感じられます。

 

 

 

何やらしっかり打ち合わせにも参加しています。

 

 

 

そして、移動!

 

 

 

もう3回目ともなると、誰も驚いてくれません。

 

最近バイクのイベントに行くと、

 

「あ、あの鈴鹿で運ばれているワンちゃんだ!」

 

とお声がけいただきます。

ありがたいです。

 

 

やっぱりみなさんに覚えてほしいですからね。

 

 

 

今回はスタート位置が近かったため、なんとなく様子を伺うことができました、

 

 

ちなみに画像をクリックすると過去記事が読めます。

 

 

2017年の様子はこちら

 

2018年はこちら

 

 

 

さて、今回も采千夏ちゃんと

 

 

 

風如くんの応援をバッチリしてきました。

 

 

 

運ばれる様子はこうやってモニターにも!!!

(後ろ頭だったけど)

 

 

 

ひと仕事終えて戻ってきます。

 

 

 

本当にみなさんのおかげです。

(イヌメンZひとりではこんな素早く動けない……)

 

 

 

レースが始まると、56チームと一緒にイヌメンもモニターでレースを観戦します。

 

皆の期待を背負い、上位グループで駆け抜ける風如くんと采千夏ちゃん。

接戦の戦いはあっという間にゴールを迎え

 

なんと!

手に汗握るレースを制して

 

 

田中風如選手が優勝、梶山采千夏選手が2位を獲得し

1.2フィニッシュを果たしました!

 

 

すごい!

 

 

 

イヌメンZもすごく喜んでいます!

 

 

 

 

レースを終えて。

 

 

 

 

風如くんおめでとう!

 

 

 

采千夏ちゃんも、最初の出遅れでハラハラしたけど猛烈に追い上げて2位!

いい笑顔です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当におめでとうございます!

 

 

 

 

 


 

 

<おまけ>

 

風如ママのネイルが可愛い!

写真を撮らせてもらったら、実は2回目とのこと。

 

 

どちらのデザインも可愛い!

ネイリストさんにお願いして描いてもらっているそうです。

 

 

 

そして、2020年新たな小学生ライダーとともに56RACINGさんは始動しました。

イヌメンZとポプコレは今後とも56RACINGさんを応援していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中野真矢プロフィール

 

世界最高峰のオートバイレース、

世界グランプリ元MotoGPレーシングライダー。

幼少の頃からレースを始め、世界のフィールドで

11年間活躍し、そのスマートなライディングで

世界中のモータースポーツファンに

知られるようになった。

 

各国を転戦しながら、色々な文化に刺激を受け、

「このような経験の場を与えてくれたオートバイ業界に

感謝すると共に、レースで培った経験をオートバイを

愛する方々と共感したい」と地元千葉に

モーターサイクル系ブランド「56design」

を立ち上げる。

また、2012年からは、世界を目指す若いライダーの

育成をサポートする「56RACING」チームを発足し、

地方選手権への参戦を開始。

 

チームとしても「いつかは世界GP参戦」を夢見て活動中。

 

 

==============

 

 

元レーシングライダーの中野真矢さんが海外の

モータサイクル文化に刺激を受け、

自ら立ち上げたブランド56 design

薄いパッドが入っていたりと安全面や機能性を

重視しつつも、ファッション性も高いアイテムが

揃っています。

 

 

56designさんのサイトは、こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

イヌメンZのイベントレポートに戻る