こんにちは。
f
占い師・福山理子さんのアシスタント・ぽちまりです。

 

 

もうすでに10月!

更新が遅くなってしまって申し訳ありません!

 

理子さんからは9月中に占いの原稿いただいていました。

タロットカードの産みの苦しみで遅れてしまいましたこと、お詫び申し上げます。

 

(でも、イラストの産みの苦しみのことはそのうち記事にしたいと思います)

 

 

さて、今月も福山理子さんの占いを参考に過ごしてみてくださいね。

こちらでは2020年10月の世の中全体を占っています。

 

各星座ごとに占っているページはこちらでご覧くださいね。

 

 

========

・2020年全体のタロットはこちら

・2020年2月のタロットはこちら

・2020年3月のタロットはこちら

・2020年4月のタロットはこちら

・2020年5月のタロットはこちら

・2020年6月のタロットはこちら

・2020年7月のタロットはこちら

・2020年8月のタロットはこちら

・2020年9月のタロットはこちら

・福山理子さんのプロフィールはこちら

・星座ごとの占いはこちら

========

 

 

 

今月のカードは「節制の逆」です

 

 

「節制」……!

なんだか、言葉の響きがダイエット中によく聞く言葉のような……。

 

 

 

節制の意味は

《名・ス自》欲望におぼれて度を越すことがないように、適度につつしむこと。

このカードは大天使ミカエルの姿と言われているのよ。

 

 

“ミカエル”は聞いたことあります。

 

 

カードを見てみて。

彼は2つのカップの液体を混ぜ合わせているわよね。

この中身はね、例えて言ったら「水と油」のような全く混ざり合わないものなのよ。

 

それを大天使ミカエルが混ぜ合わせているというカードなの。

 

そして何故かとてもバランス絶妙な良いものができるの

 

 

 

その逆ってことは……?

 

 

今月は直訳すると「水と油は混ざり合わない」ということね。

 

 

 

 

 

 

2020年10月のカード「節制 “逆”」

 

 

今回ご紹介するタロットカードは「節制」

 

 

 

 

このカードの特徴・イメージは……

 

大天使ミカエル

大きな羽根

額には太陽のマーク

カップで混ぜ合わせている

胸には安定を表す四角と

中には三位一体を表す三角

片足は水の中に、片足は地面に

アイリスの花

太陽

太陽に続く道

山々

 

 

 

 

 

 

2020年10月の世の中全体の運勢・流れ

 

今月のカードは節制の逆

 

先ほども話したけど、このカードは大天使ミカエルの姿と言われているのよ。

大天使ミカエルがカップに入った決して混じり合わないもの同士を混ぜ合わせているカード。

そして、それはとてもバランス絶妙な良いものができているの

 

でも、今月はそのカードが逆。

ということは、どういう意味かわかるかしら?

 

今月は直訳すると「水と油は混ざり合わない」ということ。

 

調整力がない状態ね。

 

新しいものを受け入れるのを拒否したり、古い考え方を捨てられなかったり……。

嫌いな人、嫌なものは嫌! と、はなから受け入れられない状態になるわ。

 

今の世界情勢なども踏まえたら、バランスを崩さず新しい状況やありかたを受け入れてね

 

こういうときは信頼を失ったりもしやすいわ。

不安定になりがちだけど悲観的にならないでね。

そんなときは、あたしに相談して!

 

 

節制の意味は
《名・ス自》欲望におぼれて度を越すことがないように、適度につつしむこと。

 

これを頭にいれて、1ヶ月穏やかにお過ごし下さいね。

 

 

それじゃあ、また来月お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

【占い専用のYouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC-hNTgM0GXc98UmRQ0uVwaQ

 

★興味ある方はこちらから

https://t.co/zBg1ebbqS1?amp=1

 

 

理子さんの素敵な星座イラストのステッカー好評発売中です!

 

星占いステッカーは2種類☆

屋外看板にも使用される丈夫な加工がされていますので

濡れるところも、紫外線の当たるところも屋外でバンバンご使用下さい!!

 

※画像をクリックして商品ページへ

 

 

理子さんのLUNEスタンプステッカーも好評発売中です!

美しく、近寄りがたいと思われがちな理子さんですが、

実際にお会いすると気さくで可愛らしい人なので

以外とこのイラストの理子さんはリアルなのです。

 

※画像をクリックして商品ページへ

 

 

 

 

福山理子の今月の占い TOPへ