こんにちは。

占い師理子さんのアシスタント・ぽちまりです。

 

全国的に緊急事態宣言が出て、みなさん「STAY HOME」されていますか?

ポプコレもスタッフがテレワークだったり、交代で出勤だったりで対応しています。

 

不安だらけだとは思いますが、理子さんの占いも参考にして過ごしてみてくださいね。

 

 

ちなみに、ポプコレでも新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言を受けまして、休業・テレワークをしております

 

実はその影響もありまして、タロットカードのイラスト制作が遅れておりまして、理子さんからは4月中に占い結果の原稿を送っていただいておりましたが、どんどん公開が遅れておりました。

 

しかもまだイラストが追いついておりませんが、どんどん遅れて来ていますので、一旦イラスト抜きで占い結果だけ、先行で公開させていただきます。

(申し訳ありません! 出来上がり次第、イラスト追加いたします)

→追加いたしました!

 

 

さて、こちらでは2020年5月の世の中全体を占っています。

 

各星座ごとに占っているページはこちらでご覧くださいね。

 

 

========

・2020年全体のタロットはこちら

・2020年2月のタロットはこちら

・2020年3月のタロットはこちら

・2020年4月のタロットはこちら

・福山理子さんのプロフィールはこちら

・星座ごとの占いはこちら

========

 

 

 

今月のカードは「ペンタクル 2」よ。

 

 

2月4月のカードもこの「ペンタクル」だった気がします。

 

 

そうね。

ぽちまりちゃん。

「ペンタクル」ってどういう意味か覚えてる?

 

 

えっと、このゼット様の星印だった気がします。

 

 

 

そう!

ペンタクルって、この星印のことです。

タロットではコインに描かれているので、お金とか物質の象徴として捉えられているの。

 

 

2月は「ペンタクル9」だったから、今回の「2」よりたくさん星がありますね。

 

 

 

ペンタクルの数の少ない多いは関係ないわよ。

多いから良いとか悪いとかではないの。

数字に意味があるのよ。

のちのち一緒にお勉強していきましょうね。

 

 

わかりました!

新しいカードが出るのドキドキします。

来月が楽しみだなあ。

 

 

 

2020年5月のカード「ペンタクル2

 

 

今回ご紹介するタロットカードは「ペンタクル 2」

 

このカードの特徴は……

彼は「永遠に繰り返されるだけの単純なダンス」をしています。

決して安定はしません。

成功したら失敗したり、ふられたりうまくいったりの

繰り返しの状況になりそうです。

流れに応じた選択をしてください。

臨機応変に対応しながら未来に進んで行って下さい。

 

 

 

2020年5月の世の中全体の運勢・流れ

 

今年初めに2020年12月末にリーマンショックが来るとこちらに書きました。

これだけだと恐いイメージですね。

ごめんなさい。

 

 

確かに12月22日から、すごい変化が来るのですが、未来を見たい!前向きに!のために、つけ加えさせて下さいね。

 

 

良い意味で言えば「改革、新しい世界、広がり」です。

または「電気」という読み方あるので電気な生活が(繋がり)広がる新しい世界が来ると読めます。

リモートなど直接会わなくても出来る生活、お教室、お仕事に変わっていくと予想できます。

 

 

あたしのような仕事だと日本や世界を乗り物で移動しなくても、東京からゲストで参加とかのイメージでしょうか。

(移動費、宿泊費、食事代、時間も節約できますよね。スタジオに行かなくても、いくつも掛け持ち出演できたり。でも、あたしみたいな、移動好きな人間には寂しいです)

 

 

いまは、お家でその準備をしていくといいと思います。

パソコン、携帯電話、電気系が苦手なひとは年末に来る新しい世界の準備期間だと思って頑張ってみて下さいね。

 

 

いまは、安定が好きな性質なので、真面目にこつこつと出来ると思います。

 

 

 

そんな、あたしもリモート占いにチャレンジ始めました

 

12月の新しい扉を開けるときに乗り遅れないように進むわよ!

 

みなさんも一緒に未来をみましょうね。

 

 

 

【理子さんの占い専用YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC-hNTgM0GXc98UmRQ0uVwaQ

 

★興味ある方はこちらから

https://t.co/zBg1ebbqS1?amp=1

 

 

 

 

 

それじゃあ、また来月お会いしましょう。

 

 

 

 

理子さんの素敵な星座イラストのステッカー好評発売中です!

 

星占いステッカーは2種類☆

屋外看板にも使用される丈夫な加工がされていますので

濡れるところも、紫外線の当たるところも屋外でバンバンご使用下さい!!

 

※画像をクリックして商品ページへ

 

 

理子さんのLUNEスタンプステッカーも好評発売中です!

美しく、近寄りがたいと思われがちな理子さんですが、

実際にお会いすると気さくで可愛らしい人なので

以外とこのイラストの理子さんはリアルなのです。

 

※画像をクリックして商品ページへ

 

 

 

 

福山理子の今月の占い TOPへ