こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

ポプコレは現在お盆休み期間なのですが、4月末に行った台湾の思い出を書き綴ってみようと思います。

 

 

台湾出張レポートはこちら

(2回目、3回目はまだ見れません)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

1回目 台湾レポート2019<お仕事編>

 

2回目 台湾レポート2019<レジャー編>

 

3回目 台湾レポート2019<グルメ編>

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

 

チャイナエアラインさんにお世話になりました。

ギリギリ搭乗したにもかかわらずこんなことしてました。

 

 

さて、すでにインスタTwitterで見てくださっている方もちょっと思い出してくださいませ。

 

Twitterでは現地からのツイートも送ったりもしていたんですよ。

 

 

戻ってきてからインスタでも一通り

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#台湾の思い出 はまだまだ続きます。 朝ごはん、ここのは美味しかったです😆💕 台湾本場の朝ごはんが楽しめる有名店「阜杭豆漿」に行ってきました。タリーちゃんとおばばのりの驚く朝からの行列! やっとの事でありついた朝食は「厚蛋夾油條」65元。店名にもなっているお店の代表メニュー豆漿(トウチャン)を注文するのを忘れました。おばちゃんに「マジで?」って顔をされたのはこのせいでした。しかしこれもすごく美味しい!台湾に行ったらオススメです!(ハナコ) #阜杭豆漿

POP COLLECTION® OFFICIALさん(@pop_colle)がシェアした投稿 –

 

 

今回は<お仕事編>と題しまして、イヌメンZと一緒に参加した「Creative EXPO Taiwan」の様子をお伝えします!

 

それでは、タリーちゃんよろしくお願いします!

 

 


 

Creative EXPO Taiwan

 

 

 

こんにちは。

タリーです。

今回はポプコレ初の海外進出です!

台湾は、とにかく食べ物がとても美味しいということはよく聞いているのですが、今回何を食べることができるのか本当に楽しみです。

 

 

 

会場はこちら!

台北エキスポパーク内のエキスポドーム。

4月末でしたが、日本はちょっと肌寒いくらいの時期なのに、台北ではすでに初夏の香り。

じっとりと汗ばむ陽気。

日本とは大違いです。

 

 

会場に着いた時はこんな状況でした。

壁紙は貼ってもらっていたのでそれらしくはなっていますが、まだ何もない状況・・・。

 

 

 

ここから、私とハナコさんでポプコレグッズで飾り付けていきますよ!

 

 

 

実は毎日いろいろなレイアウトをしていたので、このレイアウトは長く続いていません。

お客さまの反応を見ながら、いろいろ変えてみました。

 

壁には、一緒に日本から出展したクリエイターの皆さんとパネルを貼ってチーム感を出してみます。

 

 

 

イヌメンは、この2種類。

とても目立っていました。

 

 

 

 

チラシも取って行ってくれるので、簡易的にですがチラシフォルダーを作ってみましたよ!

 

 

 

って、配りまくった唯一中国語で書かれたチラシ・・・。

翻訳してもらったものの、さっぱり読めませんね。(笑)

 

 

「你好(ニーハオ)!」

 

 

とだけ、元気よく言っていました、私・・・。

 

 

そういえば。隣のブースのめめんともりくんに、イヌメンのイラストを描いてもらったんです!

 

 

 


ライブペイントで、最終日にはこんなに賑やか!

 

どこにイヌメンがいるかわかりますか?

 

 

 

週末はこんなにたくさんの方が来場!

とても人が多いイベントだったのです。

 

 

 

 

週末にはイヌメンZも登場!

 

 

まだ開場前に同じく日本のキャラクター「くまモン」や、

 

 

「ウルトラマン」のブースへ。

 

 

それでもしっかり仕事もしています!

子供達と一緒に「イヌメンZのテーマ」を踊って、この人だかり!

 

 

ぎゅうぎゅう。

 

 

っていうほど、大混雑でした。

 

 

 

tamako先生もサインをせがまれ大忙し!

 

 

手描き! ゆぎょ!

激レア!

 

台湾の少女のもとへ旅立ちました。

 

 

 


 

台湾で56designさんの商品を発見!

 

 

さて、このイベントは5日間。

 

イベント終了後は、台湾にある56design取扱店の

 

CHINGSIN 慶欣輪業有限公司 台湾さんへ。

 

 

台湾でも56designさんに出会えるなんて!

イヌメンZも喜んでおります。

 

 

 

ビクターさんお忙しい中、本当にありがとうごいました!

 

 

CHINGSIN 慶欣輪業有限公司 台湾

23452 台北市新北市永和區成功路二段39號
1F., No.39, Sec. 2, Chenggong Rd., Yonghe Dist,
NewTaipei City 23452, Taiwan【Google Map】

TEL:+886 (0)2 2926 7535
月~金:12:30 ~ 21:00
土:12:30 ~ 18:30

Website:http://www.chinghsin-moto.com.tw/categories/56-design

 

 


 

 

さて、台湾レポート第1弾、いかがだったでしょうか?

台湾でのイヌメンZのお仕事ぶり、少しでもお伝えできればと思います。

 

 

 

 

次回はガラッと趣向を変えまして、

 

台湾観光

 

をお届けします。

 

 

時間もなかったので、ベタな観光地ばかり行っていた感じですが、どうぞ台湾旅行の参考になさってください〜。

 

 

それでは次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

【お出かけレポート】イヌメンZ台湾へ行く まとめに戻る

 

お出かけレポート一覧へ戻る