こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

昨年に続き、今年も参加させていただきましたよ!

 

ワールドMOTO2018

 

憧れの輸入&国産バイクの最新モデルを試乗することができるイベントなのです。

 

 

イヌメンZもチラシに入れてもらいました!

 

 

場所は、泉大津フェニックス

大阪南部最大の屋外イベントスペースです。

 

天候にも恵まれてとても気持ち良い秋晴れでした!

 

 

それでは、今回もタリーちゃんのレポートをお届けします。

 

 


 

 

去年よりもスケールアップしたワールドMOTO

 

 

 

 

こんにちは。

イヌメンZの秘書・タリーです。

 

今回は、10月28日に泉大津フェニックスで開催されました

ワールドMOTOのレポートとお届けします。

 

 

この「ワールドMOTO」って何か聞き覚えないですか?

 

実は、イヌメンZが初めてバイクのイベントに参加したのは、

昨年ATCで行われた「ワールドMOTO2017」だったんです。

 

その時の様子はこちら → 

 

この時は、まだ私のレポートではなかったですね。

 

でも、去年のこのイベントから全てが始まったんです。(涙)

 

 

 

さて、今年もイヌメンZは呼んでいただけたので、早速行ってきました!

 

 

 

今回は、福山理子さんも一緒です!

 

わーい!

本当に頼りになる理子さん。

スタッフ一同、理子さんがいるだけでホッとしております。

 

 

去年は、イヌメンZだけちょろちょろと出て行って賑やかしだったのですが、今年は物販ブースも構え本格的に参加させていただきました。

 

 

 

 

朝イチ、強風の中物販ブースを設営中のみなさん。

風で商品が飛んで行ったりで、大変でした。

 

 

なんとか、準備完了!

 

 

今回の目玉は、

 

このマスコットと、

 

 

マフラータオルです。

 

ショップで販売する前に、なんとイベント価格で販売していたんですよ。

 

 

こんな感じで連れて帰ってもらっているのを見ると、感慨深いものがありました。

 

 

 

もちろん理子さんコーナーも作りましたよ!

 

 

 

 

メインMCは、おなじみMCシモさんと、もんちゃんこと多聞恵美さん。

ポプコレブースの宣伝もしてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

そして、ワールドMOTOといえば試乗会!

朝からたくさんの方が並んでいました。

 

 

 

イヌメンZの周りも、人だかり。

最初はちょっと遠くから見守られていたような・・・。

 

 

こんな時は、私タリーにお任せ!

 

 

「みなさん、怖くないので近づいてあげてください〜!」

 

 

と言う、私の声がけが効いたのかどうか定かではありませんが、

チビッコ達が近づいてきてくれました!

 

 

理子さんとイヌメンZを取り合いの図。

 

 

 

多聞さん、梅本まどかさん、理子さんと一緒にWEBオートバイさんの取材。

(イヌメンZは一緒に写っているだけかもしれない・・・)

 

 

 

さて、このイベントは、もちろん「輸入&国産バイクの最新モデルが試乗できる」というのが一番のウリなのですが、今年は色々とイベントもされていました。

 

その中の一つが、

「エクストリームスタントショー」!

 

まさかのバイクに乗ったまま、あんなことやら、こんなことやらをやってしまうとのこと。

 

 

 

理子さんと一緒に行ってきます!

 

 

この凄い人だかりの向こうで始まりますよ!

 

 

 

・・・。

バイクよりも、シモさんをカッコよく撮ってしまっているような。

 

 

シモさんのMCがカッコ良かったもので。

 

木下真輔選手すごかったので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

そして、会場内ではイヌメンZのお友達(?)も・・・。

 

 

 

 

 

ポプコレブースの隣には、フェリーさんふらわあさんのブースも。

 

 

バイク乗りに魅力的な「バイクプラン」があるのです!

 

お隣ということもあり、いろいろお話しさせていただいたら、

 

なんと

フェリーさんふらわあさんとイヌメンZ

の夢のコラボなんて話も

出てきました。

 

さんふらわあさん、私忘れてないです。

また必ずご連絡いたします・・・。

 

 

 

 

理子さん筆頭にバイク女子の美女たちともたくさん写真を撮ってもらいました!

 

 

美環ちゃん。

 

 

 

 

梅本まどかさん。

 

 

イヌメンZは幸せ者です・・・。

 

 

 

さて、長くなってしまったので、続きは後編で!

 

後編は<こちらから>

 

 

それでは、また次回お会いしましょう!

 

 

 

 

イヌメンZのガレージハウスに戻る