こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

映画「星くず兄弟の新たな冒険」ポプコレ応援キャンペーンです♪

 

 

=============

今までの更新内容

 

2/17(土)舞台あいさつ

手塚眞監督インタビュー<前編>

手塚眞監督インタビュー<後編>

「星くず兄弟の新たな冒険」

公式サイト

http://stardustbros.com/

 

=============

 

 

前回のインタビューの続きは、出演されている役者さんについての話です。

 

写真を撮っていたはずのイヌメンZも

いつの間にかインタビューに参加していますよ。

 

 


 

 

いろいろなキャラクターを見て欲しい

 

 

監督が撮影していて一番楽しかったシーンとか、印象深かったシーンはあるんですか?

 

 

どのシーンも思い入れはあるんですが、しいてあげるとしたら、

夏木マリさんとISSAYくんが歌っているシーンは、撮りながら鳥肌が立ちましたね。

お二人ともエネルギーが強くて、迫力があって、「すごいものを撮っているな」と自分自身で思いました。

アクションシーンや、すごいセットというわけでなく、ただ単に人が映っているだけのシーンなんだけど、それだけでパワーがあるんです。

 

 

確かにすごい迫力でした!

夏木さんは、もう衣装からメイクからすごいじゃないですか。

もう初登場のシーンから目を奪われて・・・。

 

 

夏木さんは衣装もメイクも自分で考えられたんです。

メイクなんて、自分で楽屋にこもっていろいろ試されたり・・・

 

 

えっ!

 

 

あのネイルもですか!?

 

 

ネイルも特注しているし、あの衣装も実はタイヤで作っているんですよ。

夏木さんにはこれくらいのドレスを着てもらいたいと思って。

すごく重いドレスなんですよ。

もちろん、全然重そうに動いていませんけど。

 

 

そんなに重いのか・・・。

ライブシーンではけっこう動いてましたよね?

 

 

夏木さん、本当は小柄な方なんですけど、

あんなに重いドレスを着ながらあの圧巻の歌唱シーン。

パワーがすごいんです。

全然小柄に見えなかったでしょ?

 

でも他にも浅野(忠信)くんも衣装は自分でアイデアを出してくれて。

「こんなイメージでいきたいです」って写真を

送ってくれたので、そのイメージにあった衣装を用意しました。

 

 

すごい!

そんなことが・・・。

こういう話を聞くと、もう一度観たくなっちゃう・・・。

 

 

僕は人の顔が好きで、割と人物アップのシーンが多くなっちゃうんです。

役というよりもキャラクターと言ったほうが合うかな。

なので、映画を観たお客さんが「あのキャラクターよかったよね」とか、

「あの役者さんが・・・」なんて話していると嬉しくって。

 

 

最後に、「星くず兄弟の新たな冒険」未体験の方へ、メッセージをお願いします!

 

 

とにかく、いろんなキャラクターが出てくるので、観ているだけで楽しい。

音楽もすごくいい。それだけでノってくる映画だと思うので、難しいことは考えずに、素直に楽しんでいただければと思います。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 


 

 

ジェットコースターガール 「走りたいだけ」 PV

 

 

ここからはオマケとして、少しだけ理子ちゃんのお話を・・・。

 

 

今思い返しても、やっぱりバイクがたくさん出てくる

シーンがオレ的には一番よかった!

(福山)理子ちゃんも出てきてたし。

※理子さんとイヌメンZの出会いはこちらへ → 

 

 

あのシーンは、理子さんはじめカッコイイ女性ライダーが

たくさん出てきましたからね。

 

 

福山理子さんは、バイクに乗れる女性エキストラを募集していたら、自ら応募してくれたんですよ。

助監督に「監督、エキストラに有名な方が応募されています」って言われて。(笑)

 

 

理子ちゃんらしい・・・。

バイク好きですからね〜、彼女。

 

 

2日撮影する予定で、彼女は1日しか予定が合わなかったんですが、彼女の都合の悪いもう1日の方の撮影日にバイク女子の人数が足りなかったんです。

そしたら、彼女はなんとか自分のスケジュールを調整して駆けつけて来てくれた。

見た目はすごく女性らしいのに、ある種の男らしさというか、ロック魂を感じるかっこいい方です。

 

 

すごく理子ちゃんらしさの分かるエピソードですね。

今回のこの取材も彼女が間に入ってくれたんです。

 

 

そういえば監督は理子さん率いるジェットコースターガール の

新曲「走りたいだけ」 PVの監督もされてるんですよね。

 

 

 

しかも、撮影場所は淡路島!

なんで淡路島で・・・。

 

 

淡路島で別の仕事を何度かしていたら、ロケ地として素晴らしい場所があるなあと気付いたんです。

今回、メンバーがバイクに乗っているシーンを撮りたかったので、ぴったりだなあと思って。

 

 

兵庫県民からすると身近なところで撮影されたと知ると親近感がわきますね。

 

 

 


 

 

旧作「星くず兄弟の伝説」は来週2/24(土)から元町映画館で公開です!

 

なんと元町映画館さんでは、来週2/24(土)〜3/2(金)は、旧作と新作を連続で見ることができます!

 

■2/24(土)〜3/2(金)

16:50 星くず兄弟の伝説

19:00 星くず兄弟の新たな伝説

※2/23(金)までは、「星くず兄弟の新たな伝説」15:10〜です!

時間が違いますのでご注意ください!

 

 

次の週末、絶対行こう!

と誓ったタリーでした。

 

 


 

 

 

最後に記念写真を撮ってもらったイヌメンZ。

 

・・・あれ?

タリーちゃんがいません。

 

 

「私、シャッターを押す係で監督とのツーショット

撮ってもらえなかった・・・」

 

 

 

 

とはいえ、タリーちゃんはしっかり監督にサインをもらっていました。

ファンの方が作ってきていた監督の記事のスクラップと一緒にパチリ。

 

 

今回お忙しい中、手塚監督にはたっぷりとお話をお伺いしてしまいました。

 

本当にどうおありがとうございます!

私、スタッフハナコも実は映画を拝見したのですが、

音楽が!

やはり、わたし的には野宮真貴さんが歌う

「星くず兄弟、月へゆく」が、

ビジュアルも含めたまらなかったです。

 

気になる方は、是非元町映画館へ!

 

関西以外の方は、公式サイトの劇場情報をどうぞ → 

 

 

 

 


 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ