ここは人魚が暮らす海の世界。

 

久しぶりにぽちパパが人間界から帰ってきました。

 

 

 

 

ぽちまり、元気にしてた?お土産のたこ焼きだよ!

 

・・・・・(し〜ん)

 

 

 

ところが、ぽちまりの様子がおかしいのです…

 

 

 

たこ焼き・・・

 

私いらない。

 

 

 

何だって!?

 

 

 

 

 

いつもなら飛びついてお土産を奪うはずのぽちまりが!?

 

パパはすぐにぽちまりの身体を心配しました。

 

 

 

 

そして・・・

 

ぽちまりの顔を覗き込むと、どうしたことでしょう。

 

可愛いぽちまりちゃんのお顔が・・・

 

 

 

ど、どうしたんだ!その顔は!?

 

 

 

一体、何があったんだ・・・

 

 

パパ、わたし・・・

 

 

 

歯が痛いの!!

 

 

 

突然の歯痛に苦しむぽちまり。

腫れ上がった顔を見て、ぽちパパはすぐに海の歯医者へ連れて行こうとしましたが、

幼い頃から『痛くて怖い治療』を受けてきたぽちまりは、歯医者を嫌がります。

 

 

 

 

わたし、絶対ヤダ。

 

あの“ミツクリザメ先生”、悪い歯があったら

 

すぐに抜こうとするんだもん!

 

 

 

しかし虫歯は早く治さないと、もっとひどいことになるんだよ。

 

 

もう!パパなんて嫌い!

 

私、人間の世界に行ってくる!

 

 

ま、待て!(どうして嫌いになるんだ!?)

 

待つんだ、ぽちまり!!

 

 

 

ぽちまりは人間界に行くと、

イヌメンZの事務所へと向かいました。

するとちょうどイヌメンZはバイクにまたがり

どこかへ出かけるところでした。

 

 

 

 

ゼ、ゼットさま!どこに行くの?

 

 

あれ、こんにちは、ぽちまりちゃん

 

俺は今から歯医者で定期検診だよ。

 

 

は、歯医者さん??

 

 

なんというタイミング。

 

なんという巡り合わせ!

 

怖さよりもイヌメンZとの時間を優先したぽちまりちゃんは、図らずともイヌメンZと共に歯医者へ行くことになりました。

 

 

着いたよ、ぽちまりちゃん。

 

ここが俺の通う歯医者さん。野中先生の歯医者だよ。

 

とっても腕のいい先生だから、ぽちまりちゃんにも紹介するよ。

 

あれ?ぽちまりちゃん、

 

そのほっぺは一体??

 

 

 

愛の力で笑ってみせるぽちまり

 

 

 

 

顔が・・・おかめみたいに腫れてるよ!?

 

 

実は昨日から歯が痛くって…あは♡(涙)

 

 

これは大変だ…

 

ぽちまりちゃん、俺はいいから代わりに診てもらいなよ!

 

 

え!そ、そんな、ゼット様、私は大丈夫です

 

ゼット様の顔を見ていたら、痛さもマシに…

 

 

そんなことあるもんか!

 

ほら、先生のところへ行こう!

 

こんな腫れてるんだ、絶対虫歯だよ!

 

 

(ぎゃあああああ〜!)

ゼ、ゼット様!本当に私〜〜〜(無理〜!)

 

 

イヌメンZがぽちまりを連れて歯科の扉をくぐると・・・

 

 

 

そこに現れたのは・・・

 

 

 

 

あ、先生こんにちは!

 

 

 

 

 

海のミツクリザメ先生しか知らないぽちまり。

 

目の前に現れた歯医者の先生にびっくり。

 

そして、まさかの「先生出演無し」で今回のコラムは幕を閉じようとしています。

 

次回、ぽちまりの「歯の神経は、歯の命!」

 

お楽しみに!

 

 

 

先生、出番がなくてごめんなさい。

 

次回はたくさんお話してもらいますね!

 

 

・・・今か今か、と思ってましたが…笑

 

では皆様、次回お目にかかることを楽しみにしています。

 

 

 

 

次回のコラム「歯医者さんはこわくない!」は

2018年2月を予定しております

ぽちまりちゃんも嫉妬する美女医の登場に乞うご期待!

 

 

 

野中美江プロフィール

野中歯科医院院長

 

・日本臨床歯周病学会 認定医、
・日本歯周病学会 会員、
・日本口腔インプラント学会 会員、
・大阪口腔インプラント研究会 会員、
・Academy of osseointegration
・Active member
(アメリカインプラント学会、AO)
・American Academy of Periodontology(アメリカ歯周病学会、AAP)

 

 

女性歯科医ならではの心配りと細やかさ。
カウンセリングを充実させ、患者様からの信頼を得られる治療をモットーに診療する。

 

 

医院は三宮フラワーロードに面した神戸クリニックビル3F

受付は患者様がリラックス出来る様に工夫を施してあり

清潔な院内で心地よい診察を受けて頂けます。

 

 

野中歯科さんのサイトは、こちらからどうぞ