おはようございます、びよびよです。

 

 

今日は娘の学校で図工展を開催しているんです。

昼休みにちょっと見てこようと思うのですが、高学年になって

釘やのこぎりを使ったりと、今までより難易度が上がってるようです。

どうなったかな〜♪

 

 

さてさて、先日フォトスタンド作りを娘と作りかけだったのですが

それが完成しました〜♪

 

やったー!

 

 

ジャーン!!!

 

 

 


 

 

ぶきっちょさんもカンタン楽しい♪

 

 

 

前回の続きから☆

娘はこの2枚を選んでいたので、

早速デコっていきます!

 

 

 

ボンドをつける時にはダイレクトにつけるとやりづらいので、

紙に適量出して綿棒でつけてます。これで失敗しにくいのデス。

 

 

 

 

うんうん、ちょっとはみ出した感じの斜めも可愛いね〜♪

 

 

 

 

完成!!

 

 

キュート!「好き」を詰め込んだねぇ(^ ^)

 

 

私は、渋目のビーズがあったので・・・ちょっと使ってみました(^ ^)

 

 

 

ゆぎょさん

このシーンすごい好きです。

 

 

 

 

でも今回一番のお気に入りはこれ!!

 

 

 

ぽちまりちゃん

 

 

 

 

女子たちが集ってきてくれました♪

 

 

 

 

 

ポストカードのシーンに合わせての

フォトスタンド作りって、すんごいたのしぃ〜!!!

 

 

絵が上手な人はイラストを足したり、

シールやグラスデコ、マステをたくさん使ったり・・・

いくらでもアレンジ可能なのがおもしろいです。

 

 

 

写真やポストカードの雰囲気に合わせて、

素材選びとどれくらい飾るかの足し算引き算を考えるのも楽しい!!

 

 

夏休みの自由工作にもオススメですよ〜

 

 

ポプコレのキラキラポストカードは<こちら>

 

 

 

 

ポプコレのマスキングテープは<こちら>

 

 

 

 

<手作り特集ページに戻る>