おはようございます、びよ店長です。

 

 

もう長らくカラオケ行ってないので最近ずっと「行きたいな〜」と思っております。

お店側も対策してくださってるのもわかるんですが、大きな声を出すし、やっぱりちょっと不安・・・

 

ということで!少しでも不安を和らげようと

フェイスガードを作ってみましたよ。

 

 

工夫したものや簡単なもの、検索してみると本当にたくさん出てきました。

 

工作苦手なワタクシは、
PANDAID(パンドエイド)さんのサイトで型紙をダウンロードさせていただきました。

 

<こちらから>

 

きっとこちらの型紙は多くの方がご覧になったことがあると思います。

 

 

本当にめっちゃかんたんに作れます!!

 

 

 

 

 

 


 

 

防水ステッカーを貼れば洗えるので可愛くて衛生的

 

 

 

材料は3つだけ

 

 

ダウンロードした型紙

クリアファイル

ハサミ

 

 

*クリアファイルは、できれば「ポリプロピレン」のものをお使いください。

普通のだと半透明で視界がものすごく悪いです。

 

 

 

向きに注意して

クリアファイルに型紙をはさみます。

 

 

 

 

 

 

 

カットするとこんな感じです。

「HEAD BAND」部分は頭のサイズでSMLなど、切れ込み入れるところを調整してくださいね。

 

 

 

 

 

撮り活楽しみたくて

イヌメンZのも作ってみました☆

 

 

 

30cmくらいのぬいぐるみですが、型紙を70%の倍率でコピーして使いました。

頭頂部分の切り込みを深くしたのと、「HEAD BAND」部分はLを超えて切り込みを入れました。

 

 

 

 

 

 

いやぁ、イヌメンさんは耳がボリュームあったから。

決して頭が大きいわけじゃないですよ?

 

 

 

 

好きなシールを貼ったり絵を描いたり、マステを貼ったりして

お子様とオリジナルを作るのも楽しいと思います。

 

 

私もシールをいろいろ準備したんですが・・・

「一番好きなのを1枚貼る」のが結局好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚がお手頃価格なので使い捨てでもいいと思いますが、

 

ポプコレのステッカーは防水仕様なので洗えて衛生的。

 

 

フェイスガードは冬は防寒になりますし、

無意識に目や鼻、口元を触らないのでその分感染リスクが減って、その点もいいと思いました!

 

手作りチャレンジ楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

 

 


 

 

 

本日使用したステッカーは<こちら>

 

 

【イヌメンZ】UV/防水ステッカー エンジョイライディングB グレー

 

その他キャラクターステッカーなど楽天市場にて発売中!
キャラクターグッズ一覧ページはこちら→<☆>