おはようございます、びよびよです。

 

 

今日1月25日は『ホットケーキの日』だそうですよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

1902年1月25日の北海道で日本の観測史上、最低気温 を記録たことから

「そんな 寒い日にはホットケーキで温まってほしい 」という願いをこめて制定された日。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

だそうです。

今の時期から2月くらいまではがっつり寒いですもんね。

 

 

私も娘も大好きなホットケーキ!!

ふわふわのホットケーキってどう作るのか調べたくて

森永製菓さんのHPを見ていました。

 

本当にふわふわに焼ける秘訣ありましたよ♪

アレンジレシピ集は<こちらから>

 

 

 

そこで見つけたホットケーキの日特設ページがなんか面白い!!

 

 

なので、再びイヌメンさんのホットケーキを作ってみました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

どんなんになるのか・・・・

 

 

覚えてらっしゃいますか?

前に、こんな感じでイヌメンさんのホットケーキを作ったことを。

 

作り方は<こちらから>

ハンドメイド特集ページは<こちら>

 

 

 

最近チョコペンのお絵描きにはまっているびよ親子。

 

今回はチョコペンを使ってチャレンジです♪

 

 

市販のチョコペンよりも、

このタイプをお湯で温めた方が使いやすいと聞いたので真似っこしてみました。

 

 

 

これ、ほんまに描きやすい〜♪

 

 

 

調子に乗って我が家のニャンズも描きましたよ。

ニャンズのホットケーキにはチョコレート入りです

 

 

 

 

本当はホットケーキの形自体を

イヌメンさんの顔と耳とでパーツの形に焼きたかったのですが

私には難しかった!(なのでニャンズが登場しチョコレート入り)

 

 

でも、チョコペンの方が簡単に好きな絵にできるので

お子様と楽しむのにとってもオススメです!!

 

 

娘の似顔絵に、タリーちゃんみたいに猫耳つけました(^ ^)

これは、娘でなくお父ちゃんが喜こぶ(笑)

 

おもしろい〜(^ ^)

 

 

今日のおやつはホットケーキいかがですか?

 

 

ハンドメイド特集ページは<こちらから>