こんにちは、イヌメンZの秘書タリーです!

 

引き続き

『潮芦屋ふれあい秋まつり』に参加した模様をお伝えします。

 

 

 

イヌメンZがお神輿に置いてけぼりをくらった

前編はこちらから→

 

 

今日レポートするのは

第1回「イヌメンZとの交通安全クイズ」の模様です。

 

 

 

バイク好きなイヌメンZは、自分が乗るからこそ

普段から安全運転、交通安全の必要性を強く感じています。

 

そこで生まれた企画がこちら!

 

イヌメンZの交通安全

 

 

サイトで掲載したり、イベントでリーフレットをお渡ししていましたが、

「子供達が交通安全についてもっと楽しく知ることができる機会があれば」

と、イベントに呼んでいただけることになったんです。

 


 

 

多くの方と触れ合えました!

 

 

 

さてさて、

いよいよ出番を前に控え室でドキドキを抑えられないイヌメンZです。

 

 

バイクイベントでステージに立たせていただいたことはあれど、

交通安全クイズは初めて。

 

 

事前にこんな手作り感溢れるツールも準備して臨みましたよ。

ちなみに信号は青から赤に変えれる仕様です。

 

 

 

もうすぐ出番を控えテントに向かうイヌメンZは

 

「イヌメンくん、テントに頭当たるから気をつけてね」

 

と教えていただきつつステージ横でスタンバイします。

 

 

 

・・・存在感がすごい(笑)

ステージ横で待つ姿がなんだかシュールだからでしょうか・・・。

私も含め、周りの方々も笑みがこぼれておりました。

 

 

直前のステージでは空手の道場の子供達が板割りを披露中!

 

 

「すごい!かっこいい!」と感心しながら見守るイヌメンZ。

 

 

 

さて、いよいよ交通安全クイズスタートです☆

 

ステージ前に子供達に集まってもらい

大人の方たちには後ろでテーブルにつきながら見守っていただきます。


 

集まってくれた子供達はしっかりお話を聞いてリアクションしてくれたので、

終始和やかに交通安全クイズができました〜♪

 

 

ステージはとっても楽しかったです!

 

 

 

 

ステージ終了後は撮影タイム。

たくさんたくさん、ハグして可愛がってもらいました

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

今回のイベントは私たちポプコレスタッフだけではとてもやり遂げることができなかったイベントです。

多くの出会いと、ご協力をいただけてなし得ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ご協力、ご尽力いただいたみなさま、可愛がってくださったみなさま!

本当にありがとうございます!

今後もっともっとブラッシュアップしていけたらと思っています。