おはようございます、びよびよです!

先日、イヌメンさんと一緒に地元のお祭りに参加してきましたよ♪

初めての試みばかりでドキドキしつつも、とても楽しかったです!

 

今日はその時の模様をイヌメンZの秘書、

タリーちゃんから伝えてもらいますね(^ ^)

タリーちゃん、よろしく〜

 

 

 

 


 

 

お神輿についていけず見守る

 

 

 

こんにちは、イヌメンZの秘書・タリーです。

 

先日開催された

『潮芦屋ふれあい秋まつり』

のレポートをお届けします。

 

 

地元のお祭りに呼んでいただいてイヌメンZが何をするかと言いますと

 

 

交通安全クイズです!

 

 

イヌメンZの交通安全はガレージハウスで公開しています。

イヌメンZの交通安全のページはこちら→

 

 

初めての取り組みなので試行錯誤しながらの準備で当日を迎えました。

 

ステージでのイヌメンZの活躍はまた後日にお伝えすることにして、

前編の今日は朝一番のこども神輿を応援した模様をお伝えしますね。

 

 

当日は半袖でも大丈夫なくらいのポカポカ陽気。

そしてお祭り会場はたくさんの人!人!人!で溢れていました。

 

 

それこそベビーカーに乗った赤ちゃんから

車椅子に乗った人生の先輩方まで老若男女が集まるおまつりでした。

 

 

司会の方に紹介してもらっているイヌメンZ

 

 

ありがたいことに皆様とても優しくて心あたたかい方ばかりだったので

イヌメンZはじめポプコレスタッフはとても心強く、

秋まつりのスタッフの方々やお集まりの皆さまにも可愛がっていただきましたよ。

 

 

興味津々に質問してくださるので、イヌメンZの名刺を配りつつ交流を深めます。

 

 

 

 

そうこしている間にお神輿の出発予定時刻が近づいてきたので

お邪魔にならないように出発まで端で待機。

 

 

 

手作りのお神輿はとてもキラキラして可愛い〜

 

 

 

このお神輿を担いだ子供達と一緒に近所を練り歩く予定だったのですが・・・

 

 

 

 

イヌメンZ、置いていかれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真の通り、イヌメンZは階段を上るのに時間がかかりすぎたんです。

その間に子供達ははるか遠くへ行ってしまいました。

 

 

座り姿にちょっと哀愁を感じます。

 

 

 

気を取り直して、お神輿を担ぐ子供達を待っている間は

 

 

ご近所の皆様と交流を楽しんでいました。

 

 

 

 

あ! 来ました来ました♪

 

 

みんな、頑張って〜!

 

 

 

「ワッショイ!ワッショイ!」と元気な掛け声をかけながら

お神輿を担ぐ子供達を応援します。

 

 

 

「今度こそ!」と思ったのですが、歩くスピードについていけず

またもや置いていかれたのでした・・・。

 

 

 

 

もしかしてこんな風に台車に乗っての移動ならついていけたのでは(笑)

 

 

*去年鈴鹿サーキットへ「56design sport」さんの応援に行った際、

イヌメンZは台車でサーキット場を運ばれました。その模様はこちら→

 

 

 

改善点が見つかったところで、次回は

交通安全クイズの模様をお伝えしようと思います!

 

 

 

それではまた、次回をお楽しみに!