イヌメンZを追う視線

 

イヌメンZのお仕事は、デザイナーです。

たまに打ち合わせなどで外に出ることもありますが、基本的にはパソコンに向かって仕事をしています。

一日中座っていると体はギシギシ。

肩だけでなく全身がだるくなってしまいます。

 

この日も朝から晩までパソコンの前で、新しい看板のデザインを仕上げていました。

もちろん、体中がギシギシ、肩に何かが乗っているかのような疲労を感じながらの作業です。

 

(今夜あたり、またランニングしようかな?)

 

伸びをするイヌメンZ。

深夜のランニングは、仕事の疲れを吹き飛ばすのに最適なのでした。

 

* * *

 

お腹が空いたので、秘書のタリーが毎朝握ってくれるおむすびを食べていると、何やら視線を感じます。

 

振り返って、キョロキョロ辺りを見回しても、特にだれも見当たりません。

 

(気のせいかな?)

 

イヌメンZは気づきませんでしたが、実は視線の正体は、タリーのおうちに棲んでいる

『かたのり族』のおねえのりと、外から見つめる『人魚』のぽちまりでした。

 

あの夜、イヌメンZと出会って『恋』に落ちたぽちまりが、とうとうイヌメンZを探し出し

アタックを開始したのです。

そうとは知らず、イヌメンZはまた仕事に集中するのでした。

 

* * *

 

ある日、おむすびに飽きたイヌメンZが、ちょっと外食しようかなとドアを開けると、

なんと外には人魚が倒れていて・・・。

 

 

 

←第1話

第3話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 イヌメンZのものがたりへ→

 

 

 


 

 

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●

 

★イヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

★イヌメンZのものがたりを最初から読みたい方は<こちら>

 

★ものがたりをぽちまり目線で読む方は<こちら>

 

★スタッフ目線で、イヌメンZのものがたりのおさらいをしたい方は<こちら>

 

★イヌメンZの活躍するコラボ×ミニ絵本の記事は<こちら>

 

★びよ店長が頑張って作ったイヌメンZのハロウィンは<こちら>