そう遠くない未来。

このお話は、人だったり動物だったりが同じ言葉を話して共存する

少しファンタジーな世界でのお話です。

 

* * *

 

 

一目惚れした乙女の決意

 

ここは、深い深い海の中。

海の中で暮らすぽちまりは、ママは人魚で

パパは元海賊の人間といういわゆる「ハーフ」です。

人魚と海賊というカップルなので、

もちろんパパとママが結婚に至るまでにはたくさんの壁があり、

それを乗り越えた二人の激しい恋のお話は、

小さな頃からなんども聞かされてきました。

ぽちまりも、そんな両親の恋のお話に憧れる

お年頃の女の子に成長しているのでした。

 

ある日の夜。

いつも通り、お気に入りの橋の近くで月光浴をしていると、

橋の上から海へ犬のお面を落とした男の人が声をかけてきました。

 

あまりに必死なその様子に、急いで海へ潜りそのお面を

探してみると、海の底で犬の顔が揺らめいています。

海から顔を出したぽちまりは、橋の下まで走って

降りてきた彼の素顔を見て驚きました。

 

まさに好みのタイプの顔が、そこにあったのです!

こうして、ぽちまりは初めて恋に落ちたのでした。

 

(なんとか名前だけでも聞かなくっちゃ!)

 

うっかり彼に見とれてぼんやりしかけていた顔を、

なんとか笑顔に持って行き、彼に微笑みかけました。

 

「私の名前はぽちまり。あなたは?」

 

「イヌメンZ」と名乗る彼。

 

(今日は、これで限界!)

恥ずかしさのあまり彼女はそのまま海へと潜り、

家まで急いで泳いで帰ったのでした。

 

*  *  *

 

(ゼット様に会いたい・・・)

 

ぽちまりは魔女の卵である幼馴染のつっきーに頼み込み、

水晶を使ってイヌメンZを探します。

 

海の知ったかぶり、ららっこ君に

「人間の男の人は、痩せた女の子が好き」

と教えられたぽちまりは、つっきーの魔法に助けられながら

ダイエットを決行!

 

それはそれは、頑張って美しくなり、いよいよイヌメンZに

会いに行くことにしました。

 

お弁当を作って、地上の世界へ向かいます。

 

 

 

第2話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 ぽちまりものがたりへ→

 

 


 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

 

もちろんぽちまりも使っているイヌメンZのLINEスタンプは<こちら>

 

もちろんぽちまりも見ているイヌメンZのつぶやきは<こちら>

 

ものがたりをイヌメンZ目線で読みたい方は<こちら>

 

スタッフ目線で、ぽちまりちゃんのものがたりのおさらいをしたい方は<こちら>

 

ぽちまりの幼馴染“つっきー”が活躍するヘアアレンジ特集は<こちら>

 

ぽちまり柄のクラッチバッグのご紹介は<こちら>