こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

いよいよポップコレクション(略して「ポプコレ」)ものがたりが始まりました!

※実は、第1話だけを昨年から1年間更新せずに公開していたのですが、

WEBサイトのリニューアルに合わせて続きが公開されることになりました。

 

物語を進める週が終わったら、ポプコレものがたり1番のファンであるスタッフが、

今週のようにあーだこーだ解説(?)する週が始まります。

 

交互でお届けするので、どちらも楽しんでいただければ嬉しいです!

ちょっとはわかりやすいでしょうか?

 

本編だけ読みたい方は、来週までお待ちくださいね。

スタッフによるアツイ解説も楽しんでいただければと思っておりますので、ぜひご覧になってください。

 

 


先週(イヌメンZ第4話)までのあらすじ

 

 

 

デザイン事務所で働くイヌメンZ。

ある夜、ランニング中に偶然人魚のぽちまりと出会う。

後日、事務所の前で倒れていたぽちまりを発見!

バイクで病院へ連れて行ったはずが、病院に到着すると人魚の姿は忽然と消えていた。

彼女の残したものはお弁当と手紙。

その手紙を読んでいるうちにぽちまりのことが頭から離れなくなったイヌメンZなのでした。

 

 

もう一度、イヌメンZのお話を読み返したい方はこちらから

→ イヌメンZ ものがたり 第1話

 

→ ものがたり一覧へ戻る

 

 


 

・・・とてもざっくりですが、先週の大まかなあらすじはこんな感じです。

今回のストーリーで一番重要なところ!

それは・・・

 

イヌメンZとぽちまりの出会い

 

これに尽きます!

 

 

ロマンチックな出会いです!

 

 

とはいえ、第2話ではぽちまりちゃんのストーカー行為がイラストによって明らかに!

 

 

でも、中高生時代の女子は、憧れの先輩の部活をこっそり見に行ったり、そういう感じありませんでした?

きっとぽちまりちゃんの行動は、そんな甘酸っぱい皆さんの想い出と重なるはず!

 

恋する乙女ぽちまりちゃん(と、謎の生物「おねえのり」)の今後は?

気になります〜。

 

来週は、このぽちまりちゃん目線のお話ですよ。 お楽しみに!

 

それでは、またお会いしましょう!