こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。

 

今回ご紹介する作品は『窮鼠はチーズの夢を見るです。

 

 

こちらの作品、水城せとな先生の漫画が原作です。

 

 

 

 

 

 

 

表紙見ただけでもわかりますよね。

超美形の男子が出てきます。

 

 

「これ実写化って……」

 

 

と思われる方、ご安心ください!

 

実写化しても安心の超美形の関ジャニ∞の大倉忠義さんと人気若手俳優・成田凌さんが演じます!

 

しかも、演技力の評価も高い二人ですよ!

どうぞ期待してください。

 

 

 

 

さて、物語は主人公の大伴恭一役の大倉さん、恭一に思いを寄せる今ヶ瀬渉役を成田さんが演じるいわゆるBL(ボーイズラブ)なのですが、そういったジャンルはもはや関係ありません。

 

男女関係なく、純粋に愛情の深さ・強さと、『想いの強さ』の良い部分と怖い部分が描かれていると思います。

 

私的に注目なのは、以前ご紹介した作品『チワワちゃん』でめちゃくちゃ可愛いかった吉田志織さんが出演されていること!(今回も可愛かった)

 

大学時代の元カノ役のさとうほなみさんが、“ゲスの極み乙女”のドラマー・ほないこかさんだったのもびっくりです。

みなさん、女性陣にも注目してご覧になってくださいね!

 

 

 

 


 

 

 

窮鼠はチーズの夢を見る

 

 

好きで、好きで、

苦しくて、幸せ

 

 

 

学生時代から「自分を好きになってくれる女性」ばかりと受け身の恋愛を繰り返してきた大伴恭一。

ある日、大学の後輩である今ヶ瀬渉と再会し、「昔からずっと好きだった」と突然告白される。

戸惑いを隠せない恭一だったが、今ヶ瀬のペースに乗せられ、二人は一緒に暮らすことに。

ただひたすらまっすぐな今ヶ瀬の思いに、恭一も少しずつ心を開いていったのだが・・・。

 

恋に溺れていく2人の男性を描いた水城せとなの人気漫画「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」。

この人気作品の主人公の大伴恭一役を「関ジャニ∞」の大倉忠義、恭一に思いを寄せる今ヶ瀬渉役を成田凌が演じ、行定勲監督のメガホンをとり実写映画化!

 

 

 

 

私、原作漫画が大好きでもともと持っていたのですが、映画化されると聞いて合本版も早速購入!

(そしてすぐハナコさんに貸しました)

漫画の中の恭一と今ヶ瀬を本当に再現しているキャスティングです。

漫画も実写も、ホント最高です!

 

 

 

 

=== DATA ===

 

監督:行定勲

原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館フラワーコミックスα」刊)

出演: 大倉忠義、成田凌、吉田志織、さとうほなみ、咲妃みゆ、小原徳子

 

2020年製作/130分/R15+/日本

 

配給:ファントム・フィルム

 

https://www.phantom-film.com/kyuso/

 

 

9月11日(金)

TOHOシネマズ梅田他全国ロードショー!

大阪ステーションシティシネマOSシネマズ神戸ハーバーランドTOHOシネマズ西宮OS

 

 

劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

 

スタッフハナコオススメのタリーちゃんのステッカーもどうぞ!


 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ