こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。

 

今回ご紹介する作品は「チワワちゃん」です。

 

若者カルチャーすぎてついていけないかと思ったこの作品。

前半は、自分が若い時、こんな生活してなかったわ・・・

と思ってしまうテンション。

 

(こんなに水着でキャッキャッしている人、現実世界でもいるの???)

※個人的な感想です。

 

 

ファッション好きな方は、見ているだけで楽しいんじゃないかなあと思います。

チワワちゃんの衣装だけですごいたくさんあるんです!

しかも可愛いから全部似合うのです。

 

 

後半は、一転してちょっと考えさせられる感じでした。

一人の人間をいろんな人の目線を通すと色々な意見が出てくるということがよ〜く分かる感じになっています。

 

ぜひ、チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう.

 

 


 

 

「チワワちゃん」

 

 

友達の死をきっかけに

揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く

新たな青春のバイブル誕生!!

 

 

「ヘルタースケルター」「リバーズ・エッジ」など、1980~90年代にかけて数多くの人気作品を送り出した漫画家岡崎京子の短編最高傑作「チワワちゃん」を実写映画化。

門脇麦、成田凌、 、玉城ティナ、吉田志織、村上虹郎ら20代の超実力派俳優が演じる。

東京でありったけの若さを謳歌する男女のグループ。

そのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって東京湾で発見された。

残された仲間たちが集まりそれぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もがチワワの本名や境遇など何も知らないまま、一緒に馬鹿騒ぎをしていたということだった。

監督/脚本は、自主映画「SLUM-POLIS」などで注目され、「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ」で商業デビューした弱冠27歳の新鋭・二宮健。

 

 

 

 

チワワちゃんが本当にカワイイ!

スタイルも抜群で、笑顔も可愛い。

・・・でも、バラバラ殺人の被害者なんだよね、

と思いながら見ると切ないです。

キラキラした映像と、若者のファッションが眩しい!

ので、そこも見所です!

 

 

 

チワワちゃん

 

監督/脚本:二宮健
原作:岡崎京子
キャスト:門脇麦、成田凌、 、玉城ティナ、吉田志織
制作年度/国:2019年/日本

映倫区分:R15

 

https://chiwawa-movie.jp/

 

2019/1/18(金)より、OSシネマズ神戸ハーバーランドほか全国ロードショー!

 

OSシネマズ神戸ハーバーランドさんWEBサイトはこちら → 

 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ