こんにちは、イヌメンZです。

 

「ね、7月にゼット様の近くで『レン耐』するよ」

 

初代ミニスカポリスの福山理子ちゃんから、京都で開催される「レン耐」のことを教えてもらって、あっという間にその日が来ました!

 

 

「レン耐」っていうのは、青木拓磨さんプロデュースのミニバイクの耐久レースで、「レン」はレンタルのレン。「耐」は耐久レースの耐。レンタルでバイクレースに出れちゃう、とっても初心者に優しいミニバイク入門レース。

 

 

バイクをその場で借りれるから、全国のサーキットで開催しているこのレン耐、いつも参加者がいっぱいなんだよ。

 

 

今年は梅雨入りが遅かったから、お天気どうかな〜と思いつつ

 

7月21日日曜日

近いけど初めての「近畿スポーツランド」へ出発しました!

 

 

 


 

イヌメンZ、初めての「キンスポ」レン耐体験

 

 

こんにちは。

イヌメンZの秘書タリーです。

 

 

 

 

今回のレポートは、イヌメンZ、初めてのキンスポレン耐体験

 

今日は理子さんが不在!ということで私も同行することにしました

 

 

福山理子公式Twitterより

 

 

 

理子さん、なんて美しい人なのかしら

 

花火に負けていませんね

 

 

 

うん、負けてない

 

理子ちゃん会いたかったけど、今日は俺達に出来ることを頑張ろう!

 

 

 

もちろんですよ、私張り切ってますから!

 

お天気にも恵まれましたよね

 

しかし…こんな山道を登ったところにサーキットがあるんですね

 

最近はいろんなサーキット行ってますからね

 

私もいよいよ詳しくなってきました!

 

 

 

 

確かに!レン耐に参加してたら、全国のサーキットに行けちゃうかも〜

 

 

しかし拓磨さんにお会いするの、超久々!

 

拓磨さん、なんだか海外や沖縄に今週は行ったりきたりで、今日京都へ来てたら本当にタフすぎるんだけど…

 

 

 

 

(はっ!)

見てください、あのテントの下!

 

拓磨さんいらっしゃいます!

 

 

 

本当だ!拓磨さん…

 

 

(車を降りて駆け寄るイヌメンZ)

 

 

お久しぶりです!拓磨さん!

 

 

 

 

(!)

こんにちはイヌメン!

 

来てくれてありがとう!

 

 

 

 

眩しい!

 

拓磨さんの笑顔が眩しい!!

 

社長(イヌメンZ)、自分のこと「イケメン」っていうのもうやめましょう

恥ずかしいです〜

 

 

 

 

言ってないし!!

 

拓磨さん、お誘いありがとうございます

晴れてよかったですね!

これ、僕のタオルです

 

 

どうぞ〜

 

 

 

え!

 

お!!

 

いいじゃん、これ!

 

 

 


イヌメンになれるタオルをつけた拓磨さん

 

 

 

こんなアホみたいなタオルを、お洒落に巻ける拓磨さんて、本当にすごいです

 

 

 

本当だよ!こんなアホみたいな…

 

 

ちょっと!タリーちゃん

 

 

 

いや、イヌメン、タリーちゃん

ありがとう、嬉しいよ

 

 

ゆっくり楽しんで行ってね!

お菓子もいっぱいあるからね〜

 

 

 

はい!!

 

 

 

 


 

またもや、まさかの大役を仰せつかるイヌメンZ

 

 

レンタイにはなんと1年ぶりの俺たち

 

参加者のライダー達にご挨拶をかねて練り歩きました

 

 

キンスポは2階からも観覧できて、初めて来たけどなんだかいい感じ!

 

 

モジモジしながらも女性と記念写真を撮るオレ

 

すごく「可愛い」と言ってくれました

 

両手に花状態

 

イエ〜イ!

 

司会者の方にもお世話になりました!

 

これは「じゃんけん大会」の時だね

 

 

 

 

楽しそうでしたね

 

 

 

求められるのが嬉しい年頃なんで

 

 

 

じゃんけん、なんとか出来てましたね

 

 

 

ま、余裕ですよ

 

 

 

チェッカーフラッグの時は余裕無かったような…

 

 

 

当たり前じゃん!

 

大役だもん!

 

 

 

 

そう、今年も任されたチェッカーフラッグ!

すんごい緊張しました!

 

 

ゴーーーーーール!

 

 

 

公式「レンタルバイク耐久monkeyクラス開催中です!」より

 

 

 

サポートしてくださる方には、毎度感謝です〜

 

 

 

汗のような涙のようなものが沁みてましたよ

 

 

 

いや、本当に、レン耐ではいつも皆様に温かく迎え入れていただいて感謝感謝です

 

 

 

そうですよね、みんな「イヌメン!」って名前で呼んでくれますしね

 

「初めまして」って言わなくても知ってくれてて私も嬉しかったです

 

 

 

 

 

 

拓磨さんこそ実は、来週鈴鹿で大役があるんだって知ってた?タリーちゃん

 

 

 

知ってます。

青木拓磨さんが鈴鹿8耐の決勝前にデモ走行!

 

これですよね!

 

 

 

そう!

“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第42回大会の決勝レース前に行われるセレモニーで、拓磨さんがデモ走行をするんだ。

22年ぶりに拓磨さんが鈴鹿サーキットのコースを駆け抜けるんだよ!

 

 

 

※台風などにより、内容・開催時間が変更となる場合がございます

 

 

 

ル・マン24時間に出場するって聞いた時も驚いたけど、拓磨さん本当にみんなに夢を与えてくれますね

 

私、テレビ録画します!!

 

 

 

ろ、録画…

 

それはさておき、台風が心配!

イベントも中止になっていることが多いみたいだから、

みんな、8耐の情報は「鈴鹿サーキット」さんのTwitterをチェックしてね!

       ⬇️

 

 

 

台風、心配・・・。

チェックしなければ・・・。

 

 

そういえば、決勝レース前セレモニーでのデモ走行は時間決まってるんですか??

 

 

 

スタート前の緊張感の中走るから、これは見逃せない!

 

拓磨さん頑張ってくださいね!

 

 

 

え、いや、時間は??

 

 

 

 

(微笑む拓磨)

 

 

笑、みんな鈴鹿見に来てね!

 

 

 

イヌメン、タリーちゃん

キンスポ来てよかった?

 

 

良かったー!!

 

 

 

 

 


 

 

レンタルバイク耐久遊び『レン耐』Twitterページはこちら → 

 

 

takuma-gpページはこちら → 

 

 

“Takuma Rides Again” オープニングラン ご紹介ページはこちら → 

 

本文中でイヌメンZとタリーちゃんが全然時間を言っていませんでしたが、

こちらのリンク先のサイトによると

 

7月28日日曜日 9:55 〜です!

 

みなさん、朝から応援しましょう!

 

 

イヌメンZのガレージハウスに戻る