こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

ポプコレの「イヌメンZのテーマ」みなさん、もちろんご覧になっていただいていますよね〜?

 

まだの方も、よく見ていらっしゃる方も、まずはこちらをどうぞ!

 

聞いた人が必ずと言っていいほど

 

 

「イヌ! イヌ!」

 

 

と口ずさんでしまっているというこちらのテーマソング。

 

 

実は

 

 

曲ができたのは2018年の12月。

 

振り付けができたのが2019年の1月。

 

撮影したのが2月。

 

動画が完成したのが、3月末・・・。

 

 

と、1ヶ月ごとに作業を刻んで出来上がったのです。

 

今回は、この工程の動画撮影の1日のレポートをお届けしたいと思います。

 

 

2月撮影・・・今更!

 

 

 

実は、けっこう前から届いていましたタリーちゃんのレポート。

なかなかアップできず、申し訳ありませんでした!

 

 

それではタリーちゃん、よろしくお願いいたします!

 

 

 


 

 

こんにちは。

タリーです。

 

 

今更このレポートをアップするなんて、正直ちょっと驚いています。

たくさんの方の協力をいただいていたのに、まさか

 

まだこの過程をお伝えしていなかったなんてびっくり!

 

とりあえず、私のつぶやきはこの辺にしまして早速レポートをお届けします!

 

 

 


 

 

ダンス未経験者への無茶振りでした・・・

 

 

 

まずは動画に登場してくれているこちらの可愛い3人が登場です。

 

左から

 

ポプコレのTシャツとかのモデルもしてくれている

Sh!on(シオン)くん → Instagramはこちら 

 

今回お子様向けということもあって、セクシー封印の

福山理子さん → Twitterはこちら 

 

Sh!on君のモデル友達で歌とダンスが大好きな

のんちゃん → Instagramはこちら 

 

 

 

実はちゃんとしたダンス経験のない3人・・・。

そんな3人に3週間で動画を見てダンスを覚えてくるように無茶振りしたポプコレです。

(本当にすみません!)

 

 

 

3人とも本当に忙しい中練習に励んでくれまして、練習風景も動画で送ってくれました。

(写真は動画の一場面のスクリーンショットです)

 

 

そうして、動画撮影当日を迎えたのです!

 

 

 

 


 

 

撮影前に初レッスン

 

 

スタジオは東京渋谷。

そこに朝も早くからみんな集合です。

 

振り付けの大西先生も大阪からわざわざ来てくだいさいました!

 

初めて先生の直接の指導を受けるSh!ionくんとノンちゃん。

 

 

お揃いの服でもう可愛すぎ!

撮影準備中のスタジオで、なんとかダンスを完成させるために頑張ってくれています。

 

 

ある程度形になってきたら、衣装に着替えてもらいます。

 

 

待ってもらっている間は、イヌメンZの漫画を読んでくれています。

 

 

キャップをかぶりますが、ちょっぴり編み込み。

 

 

 

Sh!on君は着替えも早いので、漫画を読んでずっと待っていてくれました。

 

 

 

着替え完了!

 

 

衣装は、シンプルなつなぎにポプコレのワッペンをちりばめております。

 

最初はもっと派手派手にしようと考えていたんですが、アニメーションと合成するイメージだったため衣装はシンプルにしました。

 

 

 

ワッペン自体が派手ですからね。

 

いい感じです!

 

 

 

 


 

 

いよいよ撮影本番!

 

 

 

 

理子さん、イヌメンZも入っての本番へ。

 

イヌメンZが入るとちょっと狭かったんですよね〜。

というわけで、2人ずつの撮影もたくさんしました。

 

 

 

しっかりとモニターチェック。

 

 

出演者全員で動きや立ち位置をチェックします。

 

 

 

合間では、子供らしくこんなことも!

(カメラを覗いています)

 

 

 

逆から見るとこんな感じ。

 

 

当日のTwitterも楽しそうな動画を投稿。

 

 

理子さんもツイートしてくれてました。

 

 

 

 

そうなんです。

この日のイヌメンZは、誰よりもダンスが入った状態でした!

 

 

 

楽しい雰囲気伝わりましたでしょうか?

 

 

子供達も理子さんも大西先生も丸一日かかっての撮影、本当にお疲れ様でした!

 

 

ちょこっとメイキング動画も作ってみましたので、どうぞご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌメンZのテーマ

 

作詞:イヌメンZ
作曲・編曲・歌:成瀬英樹
ダンス:福山理子、Sh!on、のん
振付:大西千保

 

 

 

Let’s dancing!