こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

 

先日行ってまいりました鈴鹿サーキットのレポートがタリーちゃんから届きました!

 

 

 

今回、鈴鹿サーキットへ何をしに行ったかと行ったかといいますと・・・。

 

 

 

第53回 NGKスパークプラグ杯 鈴鹿サンデーロードレース最終戦

CBR250R Dream Cup

グランドチャンピオンシップ2018

 

こちらのレースに出場する56RACINGの梶山采千夏(さちか)選手の応援です!

 

 

いつも笑顔のさちかちゃん。

高校1年生なのに、すごいのです!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでTwitterにも宣言して、ポプコレスタッフ一同、応援に行ってきました!

 

実はさちかちゃんのレースは、

 

12/9(日)の朝8:30スタート!

 

早い!

というわけで、鈴鹿サーキットに隣接する「鈴鹿サーキットホテル」に前泊して応援に備えたのです。

 

 

もちろん、美味しいお食事も楽しんだのですが・・・。

 

(ああ、どれもこれも美味しかった・・・)

 

 

ちなみに、ホテルの部屋にはこちらの本が。

 

 

めちゃくちゃ分厚い本なので、ちょっと敬遠していたのですが、ちらっと開いてみると・・・。

 

 

マ、マンガ!

 

 

これなら読みやすい!

 

読めるわ!

 

 

と思いつつ、ページの最初の方で眠りに落ちてしまったのは、ここだけの話にしていただきたいかなと。

 

 

 

それはさておき、タリーちゃん、レポートをお願いします。

 

 

 


 

 

レース前の緊張感は・・・

 

 

タリーです。

 

ハナコさんと同じく、私もしっかりとディナービュッフェを楽しみまして、前日はぐっすり休むことができたおかげで早起きは問題なくできました。

 

朝7:30には56RACINGさんのもとに行っておかなければいけない状況なのにもかかわらず、

 

 

7:00からしか開かない朝食をしっかり食べるポプコレスタッフ一同。

 

 

tamako先生が、

 

「朝時間ないし、私はカレーに狙いを定めて確実に食べるわ」

 

と言っていたのを真に受けて、ハナコさんだけがカレーだけ取ってきていたのですが、他のメンバーは一瞬でたくさんのメニューをいただきました。(美味しかった)

 

 

 

・・・とハナコさんが言っていたのですが、あんなに美味しそうなメニューを我慢するなんて、信じられません。

 

 

 

さて、もちろん15分くらいで朝食を終え、サーキットに向かいます。

 

そこにはもちろん今日の主役・梶山采千夏選手がいたのですが、レース直前にもかかわらずリラックスムードです。

 

 

ポプコレでスマホケースモバイルバッテリーを購入していただいていたので、この日お渡ししたのですが、すぐに使ってくれました。

 

 

 

これ!

レース直前なんですよ!

 

本当にありがとう、さちかちゃん!

 

 

==================

 

【コラボ】手帳型iPhoneケース8/7用 ポプコレ×56design

→ 商品ページはこちら

 

【コラボ】iPhone&Android対応!モバイルバッテリー イヌメンZ×56RACING TEAM 

→ 商品ページはこちら

 

==================

 

 

そして、いよいよイヌメンZの登場です!

 

 

 


 

 

今年も運ばれる男・・・

 

 

みなさん!

去年のイヌメンZどういう状態で登場したか覚えていらっしゃいますか?

 

 

 

これです!

 

 

そうです。

台車に乗せられて、当時56RACING所属の櫻井芽依選手の元へ運ばれていたのでした。

 

そこらへんの記事はこちらからどうぞ → 

 

 

 

そして、今年も頑張りましたよ彼は!

 

 

 

 

もっと小さな台車で!

 

 

 

 

 

では、順を追ってお伝えします。

 

 

何も知らないイヌメンZは、おそらく今年も同じ台車で運ばれることを想定していたと思われます。

 

 

 

「真矢さんも手伝ってくれるんだ〜」

と気軽に思っていた頃のイヌメンZです。

 

 

 

 

そこから、どんどん運ばれていき・・・

 

 

余裕ある風に見えていますが、

 

 

「サーフィンかと思った。落ちない様に足を踏ん張った」

 

 

とのこと。

 

 

表情には全然出ていませんでした。

さすがです!

 

 

 

着いてしまえば、勝手知ったる去年と同じ場所!

 

余裕のパフォーマンスで場内を沸かせます。

 

 

 

さちかちゃん、真矢さんと共に撮影会です。

 

 

イヌメンZだけこちらのカメラ目線ですけど・・・。

 

 

 

「さ・す・が! 社長です」

※忘れがちですが、タリーちゃんの勤める会社の社長がイヌメンZなのです。

 

 

 

 

やりきった感を出しているイヌメンZでした。

 

 

 

そしてそして、肝心のレース結果は・・・

 

 

クラス6位入賞!

 

 

どうやら2クラス同時に走っていた様で、ハナコさんなんかはずっと

 

 

と言っていたのですが、チームの皆さんが最後に「わーっ!」と湧いたときに一緒に手を叩いていたのを私は見逃しませんでした・・・。

 

 

そんなことはさておき、56RACINGさんのfacebookではこの様に報告されていました。

 

 

レースの世界は厳しいですね!

私的には完走しただけですごい!

と思っていたのですが・・・。

 

 

さちかちゃん、お疲れ様でした!

ポプコレはずっと応援しているからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中野真矢プロフィール

 

世界最高峰のオートバイレース、

世界グランプリ元MotoGPレーシングライダー。

幼少の頃からレースを始め、世界のフィールドで

11年間活躍し、そのスマートなライディングで

世界中のモータースポーツファンに

知られるようになった。

 

各国を転戦しながら、色々な文化に刺激を受け、

「このような経験の場を与えてくれたオートバイ業界に

感謝すると共に、レースで培った経験をオートバイを

愛する方々と共感したい」と地元千葉に

モーターサイクル系ブランド「56design」

を立ち上げる。

また、2012年からは、世界を目指す若いライダーの

育成をサポートする「56RACING」チームを発足し、

地方選手権への参戦を開始。

 

チームとしても「いつかは世界GP参戦」を夢見て活動中。

 

 

==============

 

 

元レーシングライダーの中野真矢さんが海外の

モータサイクル文化に刺激を受け、

自ら立ち上げたブランド56 design

薄いパッドが入っていたりと安全面や機能性を

重視しつつも、ファッション性も高いアイテムが

揃っています。

 

 

56designさんのサイトは、こちらからどうぞ