こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

 

先週「緊急企画!」と銘打って

KOBE CINEMA PORT フェス

私ならこう行く!

 

 

第1弾 インド満喫編

 

第2弾 親子でオススメ編

 

第3弾 湊川エリア編

 

 

とお届けしていましたが、この週末とうとう実際に参加してきました。

 

 

今日はそのレポートをお届けしようと思います。

ぜひ参考になさってください。

(※日程によってはすでにチケットを使えない場合がありますので、ご注意ください!)

 

 

 


 

 

3連休最終日、いよいよシネマフェスへ!

 

 

連休最終日、友人といざ湊川へ。

本日のメインイベントは、もちろんCinemaKOBEさんで上映される

 

バーフバリ 伝説誕生

バーフバリ 王の凱旋〈インターナショナル版〉

 

 

2本立て上映なので、どのタイミングで観るかをまず決めてから集合時間を決めました。

ここ重要なのでメモるように!

 

 

 

この日は17日月曜日なので、CinemaKOBEさんのスケジュールによると、

 

(CinemaKOBEさんスケジュールより)

 

10:15スタートか、15:25スタートで2本とも連続で観れる・・・と。

 

では、10:15から観てしまって、そのあと色々食べに行けばいいんじゃ・・・と思ったのですが、

 

 

 

これでは、2本見終わったあとの終了時間が15:15

 

お腹が空きすぎる!

 

というわけで、15:25から見ることに決定しました。

 

 

チケットは、6枚綴りで3,000円。(前売価格。当日は3600円)

有効に活用せねばなりません。

 

当日、11:00に湊川からスタートすることにしました。

 

 

 

11:00 COZY COFFEEさん(チケット1/6枚)

(チケット1枚でミニシアター満喫セット)

 

 

湊川に本店のあるはらドーナツさんのチュロス2本セットとお好きな飲み物でした。

ちょうどできたてを仕入れたところで、アツアツを頂きました。

 

 

ランチをどこにしようか選びつつ、ゆっくりお茶しました。

 

 

 

12:00 家庭料理の店やよいさん(チケット2/6枚)

(チケット1枚で、親子丼+味噌汁セット)

 

前から気になっていたやよいさんでランチ。

親子丼、美味しかった・・・。

このボリュームが500円。お得!

 

 

ちょっと時間が余っていたので、近所の本屋さんに行ったり、新開地をブラブラします。

 

 

 

14:00 甘味処 福茶庵さん(チケット3/6枚)

(チケット1枚で、昔ながらのプリン+コーヒーセット)

 

このチェリーがなんだか懐かしさを余計に感じますね!

もちろん美味しかった。

 

 

隣の和菓子屋「福進堂」さんで、映画休憩時のおやつを購入。(まだ食べる気!)

瓦煎餅で有名なお店なんですが、音が気になるので、チーズブッセを購入。

 

 

 

15:15 CinemaKOBEさんへ。(チケット5/6枚)

(チケット2枚で映画2本立て)

 

 

きました!

いよいよ本日のメインイベントです!

 

インド映画、約4時間半!

 

超濃かった!

 

面白かった!

 

 

夢中すぎですね。(笑)

 

 

映画が終わるとすでに、20時半・・・。

 

この勢いのまま、インド料理やさんへ!

 

 

 

21:00 インド亭 さん(チケット6/6枚)

 

チケット1枚で炭焼きチキンとビールセット

 

チキンはこちら。

これとビールでチケット1枚です。

 

でももちろん他も食べてしまうわけで・・・。

きゅうりとタンドリーチキンのサラダ

 

チーズナン

 

マトンとチキンのシシカバブ

 

などなど頂きました。

 

本当によく食べてよく歩いて、映画を見たいい1日でした!

 

 

ぜひ気になっている方は、参加してみてください。

今月末までですよ。

 

 

ちなみに、ポプコレで提供しているボールペンとガム。

映画館で、フェスのチケットを使用すると特典でもらえるんですが、

CinemaKOBEさんでまだ配ってました!

(すごくいっぱい用意してよかった!)

 

 

光るから映画館内便利!とご好評いただいているみたいです。

 

気になる方は急いでください!

 

 

 

 


KOBE CINEMA PORT フェス

 

 

 

【日時】2018年9月1日(土)~9月30日(日)

《メインフェス期間》9月15日(土)〜24日(日祝)

【会場】神戸元町・新開地界隈

《メイン会場》神戸アートビレッジセンターパルシネマしんこうえんCinemaKOBE元町映画館

 

 

 

詳細・お問い合わせは・・・

神戸アートビレッジセンター 

TEL〉078-512-5500

http://cinemaportfes.com

タリーのシネマダイアリーに戻る→

KOBE CINEMA PORT フェスまとめに戻る→

 

 

 


 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

今回のこの特集もこんな感じで掲載されましたよ!

 

BRABRAN.9月号

 

 

各キャラクターのものがたり

読みもの