こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

今回は、現在開催されている神戸のミニシアター4館がタッグを組んで開催する

 

KOBE CINEMA PORT フェス

私ならこう行く!

 

第1弾をお届けします。

 

タリーちゃんと、私ハナコが真剣に考えまして、

おすすめコースを独断と偏見でお伝えします!

 

 

 

一つの参考にしていただければ・・・。

 

 

そもそも、このフェスとは何か・・・と未だに思っていらっしゃる方!

まずは、このフェスとはなんぞやということをお伝えしておきます。

 

 

 


 

 

 

日本で初めて映画が上陸した神戸には、シネマコンプレックスやミニシアターなど、個性豊かな映画館が数多く存在しています。

今後の映画文化のさらなる発展を目指し開催される<KOBE CINEMA PORT フェス>。

神戸のミニシアター4館がタッグを組む映画祭では共通券で映画館やグルメを巡ることができます。

この秋は神戸で映画やグルメを楽しんで!

 

詳細はこちら → 

 

 


 

 

 

そうなんですよ!

まずは共通券を購入して、映画やグルメを楽しんじゃうイベントなのです。

 

 

そこで今回は第一弾として、

 

「インド満喫コース」

 

をお届けします。

 

 

 


 

 

「バーフバリ」!「バーフバリ」!「バーフバリ」!

 

 

今回、Cinema KOBEさんで9/15(土)〜21(金)に上映される

インド映画「バーフバリ」!

 

私、このインド映画を見逃していたので、今回この映画を軸に考えてみました。

 

 

* * * * *

 

 

バーフバリ旋風に乗っかれ!

インド三昧コース!+アート

※9/15(土)のスケジュールで考えています。

 

 

12:00 KAVC ART JACK 2018

 

最初はインドではないですが、神戸アートビレッジセンターさんでアートのイベントをちらり。

こちらもタイムスケジュールがあるので、ちょっと悩みどころ。(チケット2枚)

※KAVC ART JACK 2018は9/15~16限定のイベントです。

 

 

13:30 ボートピア新開地レストラン ピア

 

チケット1枚で「オムカレー+サラダ+好きなドリンクのセット」。

まずは、映画前の腹ごなしにカレーで気分を高めます。

 

 

14:30 KAVC ART JACK 2018(再入場!)

 

なんと同日であれば、再入場できるとのこと!

映画館の近くなので、ちょっと時間調整でギリギリまで楽しみます。

 

 

15:25 Cinema KOBEさんでバーフバリ 伝説誕生

 

 

あらすじ

多数の兵士が、赤児を胸に抱いた老女を滝へと追い詰める。

彼女は自分の命と引き換えに、その小さな命を救おうとする。

村人に助けられて一命を取り留めた赤ん坊はシヴドゥと名付けられ、たくましい青年へと成長する。

滝の上の世界に憧れを抱いた彼はある日、美貌の女性戦士アヴァンティカと運命の出会いを果たす。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

監督:S・S・ラージャマウリ

出演:プラバース、ラーナー・ダッグバーティ、アヌシュカ・シェッティ、タマンナー・バティア、ラムヤ・クリシュナ、ナーサル、サティヤーラージ

 

※「バーフバリ 王の凱旋」と2本立てでチケット2枚

 

 

18:00 Cinema KOBEさんでバーフバリ 王の凱旋

 

 

あらすじ

マヒシュマティ王国に住むシヴドゥ(プラバース)は、伝説のヒーロー、バーフバリの息子だということと、父が王座を追われ殺されたことを知る。

その昔、国母シヴァガミより王位継承者の資格を得たバーフバリは、これから統治する国の内情を調べるために、身分を隠して家臣と一緒に視察へ向かう。

道中、クンタラ王国の姫デーヴァセーナ(アヌシュカ・シェッティ)と出会い……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 

監督:S・S・ラージャマウリ

出演:プラバース、ラーナー・ダッグバーティ、アヌシュカ・シェッティ、ラムヤ・クリシュナ、ナーサル、サ

2017年/インド

 

※「バーフバリ 伝説誕生」と2本立てでチケット2枚

 

 

21:00 インド亭

 

チケット1枚で「炭焼きチキンとビールセット」

濃い1日を思い返しながら、インド料理で〆。

 

 

 

いかがでしょう?

 

もうインド三昧で、ディープな1日となります。

このコース、再現しようと思ったら明日しかチャンスはありません。

ぜひお試しください〜。

 

 

 

 

それでは、次回はタリーちゃんに「お子様と楽しむフェス」をテーマにお届けします。

 

 

 

 


KOBE CINEMA PORT フェス

 

 

 

【日時】2018年9月1日(土)~9月30日(日)

《メインフェス期間》9月15日(土)〜24日(日祝)

【会場】神戸元町・新開地界隈

《メイン会場》神戸アートビレッジセンターパルシネマしんこうえんCinemaKOBE元町映画館

 

 

 

詳細・お問い合わせは・・・

神戸アートビレッジセンター 

TEL〉078-512-5500

http://cinemaportfes.com

 

タリーのシネマダイアリーに戻る→

KOBE CINEMA PORT フェスまとめに戻る→

 

 

 


 

 

映画好きなタリーちゃんが神戸のフリーペーパー「BRANBRAN.(ブランブラン.)」さんで、

映画紹介のコーナーを担当しています。

今回のこの特集もこんな感じで掲載されましたよ!

 

 

BRABRAN.9月号

 

 

各キャラクターのものがたり

読みもの