イヌメンZ、レーシングサイドカーを応援!

 

 

こんにちは。

イヌメンZの秘書タリーです。

 

以前イヌメンZと見学に行かせていただいた

【お出かけレポート】イヌメンZ、憧れのサイドカー見学!

 

皆様読んでいただけましたか??

 

まだの方はこちら・・・👇

(イラストをクリックしてくださいね)

 

掲載後、「サイドカーの写真かっこよかったよ!」

「イヌメンはいつ乗るの?」等、たくさんのお声をいただきました。

 

 

 

嬉しいですね、社長(イヌメンZ)

 

 

 

本当に…

もうちょっとで乗れるんだけどね。

 

後は優秀なパッセンジャー(サイドに乗ってる人のこと)がいればね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを言っていた社長だったんですが、実は先日仲良しのトミーさんから、またまた嬉しいお声がけをいただいたんです!今回はそのご報告をいたしますね!

 

 

 

 

 

 

トミーさんに連れてもらって『茂原MOTOWEST-GP2018』へ!

 

 

 

今回お邪魔したのは先日レン耐で伺った茂原ツインサーキット。

 

 

その茂原ツインサーキットで開催されている「茂原MOTOWEST-GP 2018」は、ポケバイやミニバイク、スクーターレースなど、イヌメンZも興味津々のサイドカークラスもあるシリーズ戦なんです。

 

 

未来のMotoGPライダーから、そのおじいちゃんの世代まで一緒に楽しくレースをしています。

 

 

 

 

レース当日は朝から気温がぐんぐん上がり、準備している参加者の皆さんも暑そう。
暑さに弱いと評判のイヌメンZ、気温と共に不安もぐんぐん上昇します。

 

 

猛烈に暑い・・・

 

 

 

社長も毛皮だけど、トミーさん達ライダーはライダースーツですよ!

 

夏場のレースは大変ですね。

 

 

 

うん・・・まぁ、でも走るのが好きな人はなぜか我慢できちゃうんだよね。

 

 

 

じゃ社長も愚痴らず、精一杯応援してくださいよ。

 

 

 

 

 

 

文字通り燃え尽きる覚悟で、トミーさんが参戦するレーシングサイドカーを応援するイヌメンZ達。

 

F4クラスと呼ばれる小さいマシン。しかし迫力満点!

 

 

かっこいい!頑張って!!!

 

 

 

タリーちゃん、イケメン以外も応援してよ?

 

 

 

当然です!

 

ライダーはなぜだかみんなかっこよく見えるんですよ!

 

 

 

 

友人のトミーさんと小沼さんのペアはコースレコードでポールポジションを獲得!

トミーさんと小沼さんのマシンには「56」のナンバーが!

 

 

 

5戦連続予選1位だそうですが、トミーさん曰く「うちの課題はスタート」だそうです。

 

汚名返上となるか、前振りのコメントとなるか、注目の決勝はいよいよ午後から!

 

 

 

ちょっと休憩。

 

 

 

 

全クラスの予選が終わったお昼休み。

 

いよいよイヌメンZの出番です!

 

 

 

見せ場があったんですね!?

 

頑張ってください!!

 

 

 

 

青空の下、子供たちが駆け寄ってきてくれました!

 

大人気です!!

 

 

 

 

レース大好きバイク大好き声優のにゃんばちゃんこと難波祐香さんも!

 

 

 

 

良かったですね、社長。

 

ぽちまりちゃんと理子さんには内緒にしておきますよ。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

それから皆さんで記念撮影がありました!

 

 

56RACINGの松山琢磨選手も!

ポケバイに乗る弟の遥希くん(埜口選手ではありません)の応援です。

 

ちなみに遥希くん、決勝レースは見事優勝!

 

将来が楽しみです!

 

 

未来のライダーがいっぱい♡

 

 

 

 

みんな可愛い〜♡

 

なんだか子供が欲しくなってしまったわ。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

子供達やきれいなお姉さんと楽しいときを過ごしたイヌメンZ。

 

しかしこの暑さは相当なものだったようで、決勝レースの方が楽だと後でボヤいてました。

 

 

 

 

 

 

そしていよいよサイドカークラスの決勝レース!

 

8台が一斉にスタート!

さあ、課題だといっていたスタートは?

 

 

あれ?

 

 

 

ドラえも・・・いや、それじゃなくて

 

…今回もスタート失敗だそうです(涙)

 

 

 

 

さすが期待を裏切らない!?トミーさんと小沼さん。

 

 

でもその後は先頭の後ろにピッタリとつけて、相手のミスを逃さず抜き返しました!

 

 

すごい!!

 

 

 

 

コースのあちこちでバトルしています。
青いマシンのドライバーさんはなんと70歳なんですよ!!

 

 

 

70歳でこのライディング!

 

今回は残念ながらリタイアしてしまいましたが、今でも表彰台の常連なんですって。

 

 

 

そしてそして!

 

レースはそのままトミーさん達が独走で優勝!

 

 

ぎゃあ〜!!

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

絶対女の子にモテるなこれ!

 

 

 

 

 

トミーさんのように自分も乗りこなせるんじゃないか、と企むイヌメンZ。

 

そのうち参戦しちゃうんじゃないでしょうか?

 

 

 

一人旅最初のミッションを無事に終えたイヌメンZ。

 

イヌメンZの旅は続きます。

 

 

 

次はあの友達でありライバルでもある、いたずらっ子の目をした激しいあの人の応援へ。

 

そのお話はまた次の機会に・・・

 

 

 

 

 

 

イヌメン君、タリーちゃん、楽しかった?

 

 

楽しかったし、それ以上に興奮しました!

 

サイドカー、やはり男のロマン!

 

 

今回は応援だったけど、いつか一緒に・・・

 

イヌメン君とバディーを組む日も近いかもしれないね!

 

 

 

そうですね・・・

 

でもある意味、トミーさんと俺はバディー以上の関係ですよ!

 

一心同体少女隊です!

 

 

 

え・・・

 

ちょっと古そうでわからないけど、

 

うん、そうだね。一心同体少女隊だ!

 

 

 

 

 

 

トミーさんが困ってる。

 

帰りましょう社長。

 

また来週もサーキットですよ。

 

 

 

 

 

夏はレースが熱いね!

 

 

みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてください!!

 

 

 

夏休みは目の前だ!

 

 

 

 

 

そうしてイヌメンは、軽やかに帰路についた。

 

しかし、この後も過酷な真夏のレースがあることを彼はまだ知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、またどこかのサーキットでお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

写真・取材協力:トミーさん

 

 

 

 

 

 

サーキットで出会った皆様、

突然の訪問にもかかわらず神対応ありがとうございました!

 

また、社長のお出かけに同行できることがあればレポートいたしますね!

 

 

それではまた!タリーでした。

 

 

 

 

 

 

 

===—===—===—===—===—===—===—===—==

 

 

茂原ツインサーキット

〒297-0044 千葉県茂原市台田640

TEL:0475-25-4433

茂原 ツインサーキットwebページはこちら → 

 

 

===—===—===—===—===—===—===—===—==

 

 

JRSA/日本レーシングサイドカー協会

-Facebookページより抜粋-

JRSA/日本レーシングサイドカー協会(Japan Racing Sidecar Association)は、日本の新たなレーシングサイドカー組織として2001年の8月発足いたしました。JRSAは、これまでフルスケールサイズサイドカーにより活動を行ってきたJRSU(Japan Racing Sidecar Union)と、F4ミニサイドカー競技団体であるRKA(Racing Kneeler Association)が統合したものです。JRSUは日本で過去30年余りの歴史を持っているレーシングサイドカー団体でありましたが、これからのF4クラスを含んだサイドカーレース及び選手の活性化させる目的で統合されました。

JRSAは、サイドカーモータスポーツを通じてモータスポーツ界及び社会に貢献し、且つ健全な人間育成を推進することを目的としています。

 

 

日本レーシングサイドカー協会webページはこちら → 

JRSA/日本レーシングサイドカー協会Facebookページはこちら → 

 

 

===—===—===—===—===—===—===—===—==