こんにちは、イヌメンZです。

 

今年のお正月、初代ミニスカポリスの福山理子ちゃんと初詣をした時に、理子ちゃんが参加している「レン耐」のことを教えてもらったんだ。

 

「レン耐」っていうのは、青木拓磨さんプロデュースのミニバイクの耐久レースで、「レン」はレンタルのレン。「耐」は耐久レースの耐。レンタルでバイクレースに出れちゃう、とっても初心者に優しいミニバイク入門レース。

 

バイクをその場で借りれるから、全国のサーキットで開催しているこのレン耐、いつも参加者がいっぱいなんだって。

 

すごく面白そうだけど、俺って犬だしさ。行っていいのかな…

 

 

いいに決まってるじゃない!

 

来てよゼット様!

青木拓磨さん、すんごくいい人よ!

 

いい人すぎて怖いわよ!

 

青木拓磨さんって、もちろん、みんな知ってると思うけど、バイク界じゃ相当有名なお方。

俺だって若い時は、彼のレースに熱くなった一人!

ちゃんと挨拶しなきゃいけない!

 

 

なんか緊張〜

ちゃんと自己紹介できるかな・・・

 

 

 

 

それからしばらくして、理子ちゃんからレン耐の年間スケジュールが届いた。

 

 


 

イヌメンZ、初めてのレン耐体験

 

 

こんにちは。

イヌメンZの秘書タリーです。

 

 

 

 

今回のレポートは、イヌメンZ、初めてのレン耐体験

 

社長(イヌメンZ)がえらくワクワクふわふわしてるんで、やはり私も同行することにしました。

 

その日は朝早くからハイエースで移動して、茂原ツインサーキットへ!

 

歴史ある茂原ツインサーキット、早い時間でもすでにたくさんのライダーの方でいっぱいです。

 

ライダーの朝は早いのです!

 

 

理子さん、私あんまりバイクに詳しくなくって(ドキドキ)

 

 

あら、大丈夫よ、みんな優しいから。

 

ね、それより見て、今日の私の衣装なんだと思う?

 

ナンダトオモウ?

 

 

すみません…美しいということしか…

 

 

やだ、タリーちゃん!

 

これ女神よ、女神!

 

 

リクエストしてみたら、まさか本当にやってくれるなんて!

 

 

さすがです、理子さん。本当に素敵です。

 

 

あの、さっそくなんですけど、

お土産をお持ちしたので是非拓磨さんにご挨拶に

 

・・・うっ!!

 

 

やだ!どうしたの、タリーちゃん!

 

 

り、理子さん!

あそこにいらっしゃるのはもしや“バッファロー吾郎”の竹若さんでは??

 

 

実はうちのハナコさんが大ファンなんです〜

 

マネージャーのハナコさんは、いつもはイヌメンZに付き添っているが、この日に限り外せない用事があって不参加だったのだ。

 

 

竹若さん〜(かっこい〜!)

 

 

びっくりするじゃない、も〜

竹若さんは、もうライダーか!っていうくらい走ってるわよ。

 

 

ほら、拓磨さんのところへ行きましょ、ゼット様も!

早く早く!

 

 

いよいよ拓磨さんか・・・ドキドキ。

 

 


 

 

プロデューサーの拓磨さんにご挨拶!

 

 

緊張するイヌメンZとタリー。

 

 

 

拓磨さんこんにちは、イヌメンZです!

 

 

(笑!)こんにちは!イヌメンZ!

 

青木拓磨です!

 

 

こんにちは拓磨さん、お言葉に甘えて今日は遊びに寄らせていただきました。

 

これ、お土産のおたべです!よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

ゆっくり楽しんでいってくださいね!

 

お土産まで悪いなぁ。

 

そうだ、今日のお題に『イヌメン君と2ショット写真!』とかいいね!

 

お〜い、◯◯さん!

 

 

あのね、レン耐っていつもピットに入る時『お題』があるのよ。

 

だから今日のお題はゼット様になったってことよ。

 

いいじゃんいいじゃん♡

 

 

そ、そんな大役を!

 

よ、よ〜し!俺は最後までやり抜くぞ!

 

 

社長!死んでもやりきってください!

 

 

 

 

 

しかし、イヌメンZは暑さにやられ、この大変光栄な任務を途中で断念した…

 

 

 

 

 

(死んでもやれって言ったのに…)

 

仕方ないですよ、他で役に立ちましょう。

 

 

うん・・・

 

ちょっと6月の暑さをなめていたかもしれないね。

 

 

社長、毛皮着てますから。

 

あ、司会のシモさんがこっち見てますよ!

 

背中を伸ばしてください!!

 

 

しゃきっ!

 

 

 

 

こんにちはシモさん〜

 

 

「!イヌメンじゃないか〜!」

 

シモさん大好き。

 

 

実はよくイベントで出会うシモさんは、俺のことをよく知っていてくれて、会う度喜んでくれるとってもいい人。

俺もシモさんがいると、ちょっと安心するんだよね。

 

 

 

 

「シモさん、また会えて嬉しいです」

 

「僕もだよ、イヌメン」

 

 

 

 

それから俺はレースを見たり、近くにいた子供達と記念撮影とかしてたんだけど、梅本まどかちゃんが「レン耐初心者90分耐久」で初優勝していたので、お祝いのお言葉を!

 

「あ、イヌメン」

 

「そうです!イヌメンです!」

 

 

梅本まどかちゃん♡

 

 

可愛いなぁ

 

 

(ジーーー)

 

ゼット様、ちょっと喜びすぎじゃない?

 

 

はっ、理子ちゃん。

 

いや、バイク女子はかっこいいな、と思ってね。

 

 

(ジーーー)

 

 

 

社長、宴もたけなわですがそろそろお時間です。

 

みなさんにご挨拶しておいとましないと!

 

理子さん、本当にお世話になりました。またお邪魔してもいいですか?

 

 

もちろんよ、タリーちゃん!

 

レン耐はいろんなサーキットで開催しているから、また一緒に楽しみましょう!

 

次はレースに出るのもいいんじゃない?

 

 

そうですね、本当にありがとう、理子ちゃ・・・

 

 

あ!ちょっと待って二人とも!

 

記念撮影よ!急ぐわよ!(ビュン!)

 

 

わ〜(走る2人)

 

 

 

みんなで、パシャ!

 

 

 

 

理子ちゃんのパワーには毎回助けられるな。

 

竹若さんも記念撮影の時、近くに呼んでくれて嬉しかった!

 

 

私、拓磨さんのオーラに圧倒されましたが、優しい心遣いにぐっと来ました〜

 

ファンになっちゃいますね!

 

あ、シモさんにもおたべ渡しておきましたよ社長。

 

 

ね、来てよかったでしょ?

 

 

良かったー!!

 

 

 

 

 

サーキットで出会った皆様、

突然の訪問にもかかわらず神対応ありがとうございました!

レッツレン耐!楽しかったです!

 

 

次回

イヌメン達は、7/15(日)の

Let’sオーバーナイト12時間レン耐秋ヶ瀬へ行く予定です!

お会いできる方々、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

また、社長のお出かけに同行できることがあればレポートいたしますね!

 

 

 

 

 

バイクの女王様がひざまずく貴重な一枚♡

 

 

 

 

===—===—===—===—===—===—===—===—==

 

 

 

レンタルバイク耐久遊び『レン耐』Twitterページはこちら → 

takuma-gpページはこちら → 

 

 

===—===—===—===—===—===—===—===—==