こんにちは。

ポプコレスタッフKです。

 

今回イヌメンZが神社で安全祈願をしてきました。

前回の大和ミュージアムの時と同じように

同行している秘書のタリーちゃんからレポートが届きましたので

合わせてお伝えします!

 

 


 

イヌメンZ、打出天神社で初めてのご祈祷へ

 

 

イヌメンZが交通安全のご祈祷に行くとのことで、

同行してきました模様をお伝えできればと思います。

 

バイクや車をこよなく愛するイヌメンZは、これらを愛するがゆえ、

無情にも起こってしまう交通事故にも日々心を痛めていました。

 

そういった事故が少しでもなくなるよう、また注意喚起を促しながら

バイクの良さももっと知ってもらえるように…と

同じ思いでいらっしゃる福山理子さんと一緒に缶バッジを制作いたしました。

 

 

理子さんかわいい!

理子さんとセットなんて羨ましい!

このできたてホヤホヤの缶バッジを手に、

芦屋市にある由緒正しき「打出天神社」にお邪魔してきました。

 

 

 

お天気は快晴! 気持ちのよい青空です!

 

 

神聖なる場所ですので、もちろん手水舎でのお清めも忘れません。

手は届いて…います、セーフです。

 

 

ささ、ご祈祷していただきましょう!

 

 

ほら、イヌメンZもあとへ続いて…!

行きますよ!

 

 

ポプコレスタッフも参列させていただき、

厳かな空気感の中、ご祈祷は始まりました。

ストーブのお気遣いがありがたい…暖かい…

(この時間の気温0.8℃)

 

 

祝詞(のりと)を唱えてくださっています。

イヌメンZのお名前も…!

 

 

イ、イヌメンZ…ちょっと頭が高いですよ?

 

 

「そ、そんなことない! ほら、二拝二拍手一拝だってこの通り!」

(二拍手が腹太鼓になってたこと気づいてないのかしら…)

 

 

 

 

最後にありがたいお言葉を頂戴し、

温かい気持ちとともにご祈祷は終わりました。

 

気温のなかなか上がらない寒い1日でしたが、

天候には恵まれとてもよいご祈祷日和となりました。

 

 

「バイクを楽しむ人々が健やかでありますように」

たくさんお願いしてきた缶バッジですが、

今後イベント等でお配りする予定となっています。

 

福山理子さんの手から直接いただける機会もあるとかないとか…!

ファンの方々は要チェックですよ!

福山理子さんTwitterはこちら → 

 

 

 

 

打出天神社では四季折々の祭事の他にも、月次祭が執り行われていますので

お近くの方はお散歩がてら足を運んでみてくださいね〜!

 

 

お世話になりました!

 

 

打出天神社

住所:兵庫県芦屋市春日町1-21

TEL:0797-22-1877

月次祭:毎月 1・15・25日

Facebookページはこちら → 

 

 

 

「また、社長のお出かけに同行できることがあればレポートいたしますね!

社長ったら知らない間に楽しいことしてることが多くて…

今日も見張っておかなくては!

それではまた!タリーでした。」

 

 

こんな言葉で締めくくられた、タリーちゃんのレポートです。

どうやら、またレポートは届きそうですね!

 

それでは、また。

レポートが届き次第、お伝えします。