こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。
さて、今回ご紹介する作品は『恋は光』です。
私、断言します!
この作品に出てくる女子、全員可愛いです!
特に、西野七瀬さん!
もうほんとに、彼女のための映画でした!
(いや、皆さんすばらしく可愛かったのですが。もちろん神尾くんもかっこいいのです)
それでは、タリーちゃんと一緒にご紹介していきます!
恋愛を哲学する
ちょっと! タリーちゃん、私全然アイドルとか詳しくなかったんだけど、西野七瀬さんは元乃木坂の子だったっけ?!
めちゃくちゃ可愛くない?
そして、演技上手くない?
すごくない?
ハナコさん、落ち着いてください。
西野さん可愛いのなんて、日本国民全員知っていると思う。
そうか・・・。
っていうか、他にも平祐奈ちゃん、馬場ふみかちゃんと、ヒロインたちが可愛いのです。
ファッションもそれぞれのキャラに合わせて全然違うし。
それだけでも楽しめる作品です。
大学生たちが真面目に「恋」について考える話なんですよね〜。
しかも台詞回しが独特で、最初は気になっていたけど、観終わることには中毒みたいになっちゃった!
主人公の神尾くん演じる西条が、変な喋り方なんですよね〜。
武士みたいな。
で、みんな同じ感じで、明治時代の学生たちが話しているみたいな話し方で。
西野さんがいいなあと思うのが、そんな独特の硬いセリフなのに、自然というか、可愛い喋り方というか。
なんかとにかく観てほしい、彼女を。
一応物語はファンタジーです。
西条くんが「恋する女性がキラキラ光って見える」って設定で。
恋する乙女は輝くって言うけど、これがまたきれいなんですよ。
そうそう!
そこも必見です。
主人公神尾くんがかっこいいはずなのに、めちゃくちゃオーラがない感じに演じているのも光っている女の子に対比されて面白かったですよ。
ぜひ映画館に観に行ってくださいね。
岡山で撮影された作品
改めまして、ポプコレスタッフ・ハナコです。
前半は、女子たちの可愛さにかなり興奮してしまいまして、大変失礼いたしました。
さて、今回のこの作品、どうやら岡山で撮影されているようです。
何度か岡山に行っている私は、美観地区の風景だったり、吹屋の赤胴色の屋根だったりと見覚えのある風景が出てきて、それだけでも嬉しくなりました。
特に吹屋は、とても素敵な風景なのでお見逃しなく。
岡山観光WEBさんにこんな感じで紹介されていました。
https://www.okayama-kanko.jp/spot/10876
平祐奈ちゃん演じる東雲さんが、ちょっと古風な感じのする女の子なせいか、映画の小道具としてちょっとレトロなものが使われています。
特に気になったのがイラストにも描いていますが、東雲ちゃんお手製のノートカバーと、東雲ちゃんの家でのお盆にビールとおつまみセット。
今年の夏はこんな感じで、お酒も楽しんでみたいものです。
女子たちのファッションもきになるし、ストーリー以外の部分でも、気になる部分がたくさんのこの作品。
ぜひ、映画館でご覧になってくださいね!
可愛いしか言っていない、薄い映画紹介になってしまいましたが、本当に可愛い作品で、私的には結末も納得の素敵さでした。
恋は光
“恋の光が見える”
その特異体質ゆえに恋を遠ざけて生きた男が、ついに恋を知るー!?
“恋する女性が光って視える”特異な体質を持つ大学生・西条。
恋愛とは無縁の学生生活を送っていたある日、「恋というものを知りたい」と言う文学少女・東雲と出会い一目惚れ、“恋の定義”を語り合う交換日記を始めることに。
そんな2人の様子は、西条にずっと片想いをしている幼なじみの北代の心をざわつかせる。
さらに、他人の恋人を略奪してばかりの宿木は、西条を北代の彼氏と勘違いし、猛アプローチを開始。
いつの間にか4人で“恋とはなんぞや?”を考えはじめ、やがて不思議な四角関係に…。
数千年もの間、人類誰しもが悩んできた「恋」を、果たして彼らは解くことができるのか?
そして、それぞれの恋の行方は―?(公式WEBサイトより引用)
とにかく“恋”を理屈っぽく語り合う登場人物たち。
私は宿木さんのように「気がついたら恋していた」という感覚派ですけどね。
(略奪はしません!)
=== DATA ===
脚本・監督:小林啓一
原作:秋★枝「恋は光」(集英社ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ刊)
出演:神尾楓珠、西野七瀬、平祐奈、馬場ふみか、伊東蒼、宮下咲、花岡咲、森日菜美、山田愛奈、田中壮太郎
2022年製作/111分/G/日本
配給:ハピネットファントム・スタジオ、KADOKAWA
https://happinet-phantom.com/koihahikari/
6月17日(金)より、 TOHOシネマズ西宮OS、 TOHOシネマズ梅田、 TOHOシネマズ二条、他で公開
※上記3館は、7/3(金)~7/4(土)にて日本語字幕上映有
劇場情報はこちらからどうぞ! → ★
スタッフハナコオススメのタリーちゃんのステッカーもどうぞ!
タリーのシネマダイアリーの最新記事
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/08/20
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/05/28
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/01/10
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2023/11/06