こんにちは。

ポプコレスタッフ・ハナコです。

 

今までに2回に渡ってご紹介していました「TOHOシネマズ セブンパーク天美」さん、ついにオープンです!

 

 

<過去の記事はこちらからどうぞ>

 

※画像をクリックすると、前回のご紹介記事をご覧いただけます。

 

 

※画像をクリックすると、前回のご紹介記事をご覧いただけます。

 

 

今回、なんとお笑い芸人ラランドさんがオープン記念イベントに来られるということで、改めてタリーちゃんに取材に行ってもらいました。

 

それではタリーちゃんおねがいします!

 

 

 


 

 

 

関西進出の先輩、ラランドからの上から目線アドバイス?!

 

 

 

11月17日よりグランドオープンした「TOHOシネマズ セブンパーク天美」さん。

完成したてのフレッシュな空気が漂う会場にラランドのお二人がにこやかに登場すると、観客からは大きな拍手が沸き起こりました。

 

 

 

ラランドさんといえば、今春、サーヤさんが社長を務める個人事務所設立とともに「大阪進出」を宣言してるから!

 

「学生の頃からやっていて、マネージャーさんも学生時代は別のコンビでやってたんだけど……」

と、お笑い好きのハナコさんが熱弁していました。(以下略です。すみません)

 

 

 

お二人にとって、記念すべき大阪での初PRイベント参加となったことについて聞かれると、サーヤさんは「(最初に話が来た時に)え、これもしかして売れかけてる?」と嬉しくなったと明かし、ニシダさんは「大阪の人は距離感が近い! 友達感覚で嬉しいです。この前道頓堀を歩いていたら腕を掴まれました」と笑顔で大阪の印象について語っておられました。

 

初PRの舞台は客席や音響にこだわり尽くしたTOHOシネマズセブンパーク天美のプレミアムシアター。

壁一面に広がる、大きな”ラージスクリーン“を見たサーヤさんは思わず「本当に大きいですね!これって他の映画館では映ってない部分まで映ったりするんですか?」とこぼし、「そんなはずないだろ!」とニシダさんにツッコまれることに。

プレミアシートに至っては「グリーン車じゃん!」とはしゃぐサーヤさんに、ニシダさんは「他の席の人に比べて所得も高そうですね。手の振り方も余裕がある」とシートから手を振るお客様と交流する場面も。

 

 

 

 

そして、この秋よりTOHOシネマズの関西エリアに本格進出し、ここTOHOシネマズセブンパーク天美でも導入されるヨーロッパ発の本格派コーヒーブランド「コスタコーヒー」を実飲!

(サーヤさんはブラック、ニシダさんはフラットホワイト(濃厚エスプレッソにきめ細かく泡立てた滑らかなテクスチャーミルク)を試飲)

 

「いや待って、スポーツドリンクみたいに飲むじゃん」とサーヤさんが思わずツッコむほど豪快な飲み方をするニシダさん。

「メニューみた瞬間にフラットホワイトを選んだ。ニシダと言えばフラットホワイト!」と言い切るほど気に入った様子。

普段からブラックコーヒーが好きというサーヤさんも「すごく香り高い!コクがすごいのにえぐみがなくて飲みやすい!」と大絶賛。

 

ネタ合わせの時はいつも二人ともコーヒーを飲んでいるというぐらいコーヒー好きのお二人が太鼓判を押していました。

 

 

 

TOHOシネマズセブンパーク天美は来週11月17日よりグランドオープン。

そしてコスタコーヒーもこの秋から関西のTOHOシネマズで販売がスタートとなり、いずれも「大阪進出」を果たすことになります。

 

「大阪進出」の先輩として、映画館とコーヒーが、大阪の皆さんに愛されるようになるにはどのような点が大事だと思いますか?

という質問に対して、

 

「私たちは3月に大阪進出を宣言してから、いまはもう週の半分ぐらいはお仕事で大阪に来てるんですけど…」と言いながら、じっとコスタコーヒーのカップを見つめ、どんどん顔を近づけるサーヤさん。

「やっと来たんですね、コスタも。へ~。いいなと思ったんだ、大阪♪」と語りかけ、「いや、50年海外でやってんのよ。上から言ってるけど大先輩なのよ」とすかさずツッコまれ、爆笑をさらっていました。

 

 

仕切り直しかと思いきや、「コスタに言いたいのは、逆にこっちが大阪に寄せすぎたらダメってこと。寄せて寄せてって大阪の人は求めてないのよ。東京のスタイルで挑んでみて、大阪の人がどう評価してくださるのかって話。私たちが先に道を作っておくから、そこを堂々と歩いたらいいわ」と後輩芸人に対するようなリアルなアドバイス!

 

さらに、TOHOシネマズセブンパーク天美に対しては「スクリーンが大きいだの、音響が整っているだの色々なスペックが高いからって慢心してるでしょ、どうせ。けどそんなのってすぐみんな魅力忘れちゃうから、そこで慢心せずに、いいスペックどんどん出していこうよ!」とこれまた上からアドバイス。

 

サーヤ流の切れ味抜群のアドバイスに場内は爆笑に包まれました。

 

 

 

 


 

 

 

『ダ・ヴィンチは誰に微笑む』の試写会も行われました

 

 

改めまして、ポプコレスタッフ・ハナコです。

 

タリーちゃんのレポート、いかがでしたでしょうか?

私、お笑い大好きで、しかもネタ以外でも芸人さんのお笑いに対する考えとか聞くのがすごく好きなもんちょっとアツくなってしまいましたが、トータルでラランドさん、いいですよ!

 

 

 

話はそれてしまいましたが、この日は11/26(金)の公開に先駆け、アート界の闇を暴く欲望まみれのミステリー・ノンフィクションダ・ヴィンチは誰に微笑むの試写会が行われました。

 

一足先に本編を鑑賞したお二人は感想を求められると、上映前のためネタバレを気にするMCに対して「私全然(ネタバレ)言う可能性あります(笑)。裏の打合せ中で、最初にいきなりオチからしゃべっちゃってたんで」と悪びれないサーヤさん。

 

しかしいざ感想について話し出すと「ノンフィクションなのにフィクションみたいにストーリー性があって驚いた。信じられないシーンがたくさんあり、本当に面白い!!」とネタバレなしで大絶賛。

 

ニシダさんも「アートに関わるお金って、どういう風に決められるかって普段知らなかったけれど、流れや裏側が知れ、とてもリアルだった」と語り、「(サーヤさん)スーツ着た人はお金が絡んでるって思った方がいいってことですよね」「(ニシダさん)スーツ着た人は疑ってかかった方がいいですね」と納得。

 

ストーリーのカギを握るのは、世界的名画「モナ・リザ」で知られるレオナルド・ダ・ヴィンチ。

中・高校6年間美術部だったというサーヤさんがダ・ヴィンチの印象を聞かれると「え、私から見たダ・ヴィンチ?………絵、うま!!ていうみんなが思うのと同じ感想しかないですよ(笑)けど、劇中にも出てくるんですけど、ダ・ヴィンチの人物画ってただ上手いだけじゃなく、その人のバックグラウンドや哀愁とか、オーラまで感じられるんです!」と美術部ならではの分析をみせていました。

 

 

う〜!

お二人の紹介を聞いて、観に行きたくなりました!

 

 

11/26(金)から、TOHOシネマズセブンパーク天美 他にて全国公開です!

 

 

 

ダ・ヴィンチは誰に微笑む

 

2017年、オークションで、レオナルドL・ダ・ヴィンチの最後の絵画とされる「サルバトール・ムンディ」=通称「男版モナ・リザ」が史上最高額となる510億円で落札された。

誰が、どうやって、その絵を13万円から510億円に生まれ変わらせたのか!?

美術界に潜む闇と巨額の取引の実態を生々しく暴いていく、ミステリー小説を超えた欲望まみれのノンフィクションムービー!

 

 

監督:アントワーヌ・ヴィキーヌ

配給:GAGA

 

 

https://gaga.ne.jp/last-davinci/

 

 

 

 


 

 

 

特典盛りだくさん!チェックしましょう

 

 

【TOHOシネマズ セブンパーク天美とは】

 

南大阪最大級の新・商業施設「セブンパーク天美」内に11月17日(水)グランドオープン!

プレミアムシアターや轟音シアターなどの関西初の最新施設を導入し、最高レベルの鑑賞環境を提供します。

 

●2つの関西初!TOHOシネマズ独自規格の“プレミアムシアター”と空気を震わせるサウンド体験“轟音シアター”

 

プレミアムシアターは、ハイスペックな3つの要素(プレミアムラージフォーマット、プレミアムサウンド、プレミアムシート)を兼ね備えたTOHOシネマズ独自規格のハイパフォーマンスシアターです。

東京3劇場、熊本1劇場に続く全国5番目の導入となります。

 

更にもう一つの関西初、轟音シアターは通常の1.5~2倍のパワーを発揮するアイソバリック方式を採用したサブウーハーを導入し、TOHOシネマズ以外では体験できない、空気を震わせる体験型サウンド・シアターを実現します。

こちらは池袋、立川立飛に続く全国3番目の導入となります。

 

 

●オープン記念割引実施!

TOHOシネマズ セブンパーク天美では、開業を記念して、オープニング割引を実施します。

期間中は一般料金1,900円、大学生料金1,500円を1,200円に割引し、ご鑑賞いただけます。

期間 : 11月17日(水)~11月21日(日)

料金 : 1,200円 ※高校生以下は1,000円(特別料金、特別席は追加料金が必要です。)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

【COSTA COFFEEとは】

 

コーヒーの本場・ヨーロッパで50年愛され続けているヨーロッパNo.1カフェブランド「コスタコーヒー」。

コーヒー豆の選定、焙煎、抽出、ミルクのすべてにおいてこだわり、手淹れクオリティの高品質なコーヒーを提供しています。

1971年にイタリア人のコスタ兄弟が設立した小さな焙煎所からスタートしたコスタコーヒーは、世界中から厳選された上位5%の高品質なコーヒー豆を使用したリッチな味わいが特徴。

TOHOシネマズではすでに「コスタコーヒー」を東京地区の映画館で導入していますが、この秋よりTOHOシネマズセブンパーク天美をはじめとする関西地区の劇場でも本格導入を開始しました。

 

●11/30(火)まで!Twitter \ フォロー&RTキャンペーン / 実施

TOHOシネマズの公式Twitter( @tohocinemas_m )をフォローして、キャンペーン投稿をRTすると、抽選で10名様にTOHOシネマズセブンパーク天美で使える映画鑑賞券をプレゼント!

詳しくは⇒https://www.tohotheater.jp/news/amami.html#costa

 

 

 

いろいろな特典まであって、本当に楽しみですね!

お近くの方はぜひチェックしておいてください。

 

 

 

※「セブンパーク天美」は、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが大阪府松原市の売場面積 4.5 万m²を誇る南大阪エリア最大級の商業施設です。

(所在地:大阪府松原市天美東 3 丁目 500 番地)

 

 

 

スタッフハナコオススメのタリーちゃんのステッカーもどうぞ!

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ