こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。
さて、今回ご紹介する作品は『アオラレ』です。
まさにこの邦題、「あおり運転」から来ていますが、
普通のあおり運転じゃないです。
なんせ、ラッセル・クロウが追いかけてくるんですよ。
それではタリーちゃんとご紹介させていただきますね。
あおり運転してくるのが、グラディエーターって!
ラッセル・クロウ、でかくなっている!
そんでもって、怖い!
あおり運転ってよくニュースになっていたけど、ラッセル・クロウにやられたらもう終わりやん。
これ、皆さんが思っている以上に怖いですからね。
私、ここ10年観た映画の中で一番怖かったと思います。
なんせ、グラディエーターですからね。
戦士ですよ!
戦いのプロ!
※ご存知、ラッセル・クロウは映画『グラディエーター』で主演男優賞を取られています。
そして、グラディエーターとは古代ローマの剣闘士です。
あの頃とは、体の大きさも違いますからね。
なんかもう、私車乗るの怖くなってきました。
主人公レイチェルもホント、ちょっとしたことでクラクションならしただけなんですけどね。
本人もこんなことになると思ってもいなかったでしょう。
クラクションを鳴らした本人だけでなく、周りも狙われるという恐ろしさ。
レイチェル演じるカレン・ピストリアスの可愛らしさが目に入らないくらい、ドキドキしておりました。
この作品、大画面で観たらすごい迫力ですよ!
緊急事態宣言が出てしまって、なかなか映画館に行きにくい事あるかもしれませんが(休館している所も多いですし)、是非劇場でご覧ください!
5分前行動は大事
改めまして、ポプコレスタッフ・ハナコです。
先ほど、ラッセル・クロウのあまりの迫力に、タリーちゃんと彼の話で持ちきりになってしまいましたが、
一つ私は伝えたい。
主人公レイチェル(追われる側のヒロインですね)のだらしなさを。
そもそものきっかけが寝坊!
そして、渋滞のハイウェイでの無謀運転。
ラッセル・クロウが乗る車へのクラクション。
いやいや、あなた結構原因作っているでしょうが!
と思わずにいられない……。
可愛いんです。
彼女。
でも、でも!
5分前行動しましょうよ!
私はこの作品を通じて、
・イライラしない
・安全運転
・5分前行動
これらを学びました。
みなさん、この作品を反面教師にして交通安全を心がけましょう〜!
ラッセル・クロウの変わり用が一番怖かったのかもしれないです……。
アオラレ
これが、あおり運転の最終形態!
たった一度のクラクションが、全てを変える。
美容師のレイチェルは今日も朝寝坊。
あわてて息子のカイルを学校へ送りながら職場へと向かうが、高速道路は大渋滞。
度重なる遅刻に、クビとなる。最悪の気分のまま下道を走るが、信号待ちで止まると、前の車は青になっても発進しない。
クラクションを鳴らすがまだ動かない。
イラついたレイチェルが追い越すと、ドライバーの男が「運転マナーがなっていない」と言う。
レイチェルに謝罪を求めるが、彼女は拒絶して車を出す。
息子を学校に送り届けたものの、ガソリンスタンドの売店でさっきの男に尾けられていることに気づく。
店員は「あおり運転の常習犯よ」と警告。
車に戻ったレイチェルはある異変に気付いた。
が、時すでに遅し。
信じられない執念に駆り立てられた男の“あおり運転”が、ノンストップで始まるのだった──
たった一度のクラクションが……、なんてめちゃくちゃ恐ろしいです!
私もドライブが趣味なので、いつこんなことに巻き込まれるか心配。(ここまですごいのはめったに無いと思うけど)
安全運転でゆっくり楽しくドライブを楽しみましょう〜。
=== DATA ===
監督:デリック・ボルテ
出演:ラッセル・クロウ、カレン・ピストリアス、ガブリエル・ベイトマン、ジミ・シンプソン
配給:KADOKAWA
2020年製作/90分/PG12/アメリカ
https://movies.kadokawa.co.jp/aorare/
5月28日(金)より、OSシネマズミント神戸、TOHOシネマズ西宮OS、他で公開
※営業時間にご注意ください。
※緊急事態宣言下で休業中の映画館は近日公開予定です。
劇場情報はこちらからどうぞ! → ★
タリーのシネマダイアリーの最新記事
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/08/20
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/05/28
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/01/10
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2023/11/06