こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。

 

 

さて、今回ご紹介する作品はジェントルメンです。

 

こちらは、ガイ・リッチー監督の最新作!

 

ガイ・リッチーといえばマドンナの元旦那!

ガイ・リッチーといえば、超おしゃれ映画!

 

というイメージが抜けきれない私です。

 

 

そして、今回の作品ももちろん超おしゃれな仕上がりでしたよ!

さすが、ガイ・リッチー監督と思ってしまうほど、タイトルバックからしておしゃれすぎる。

もちろん音楽もカッコイイ。

彼の作品は本当に「スタイリッシュ」という言葉が似合いますね。

 

 

それではタリーちゃんとご紹介させていただきますね。

 

 

 

 


 

 

 

いや、犯罪者集団なんですが、オシャレすぎませんか?

 

 

 

何これ、出てくる人みんなおしゃれでかっこいい紳士にしか見えないんですけど。

 

 

 

でも、登場人物ほとんど犯罪者ですもんね。

物語はロンドンのマリファナ王“ミッキー”が引退するので事業を売りたいということが発端で、色々あって……。

 

 

本当に色々あって。

 

たくさんの登場人物が出てきて。

これがまたみんな悪いけどいい男です!

 

 

 

最初は登場人物の多さと、情報量が多すぎてわけがわからん状態でしたが、途中から妙にハマって最後には爽快!

 

 

 

私もちょっとわからなさすぎた瞬間があったんですけど、途中からもう夢中で!

最後の追い込み感はすごかったですよね。

 

 

ストーリーももちろんですが、他に見所たくさんあるから忙しいですよね。

インテリアもファッションも素敵なのでもう一度観直したい!

 

 

 

私も観直したいです。

もう一度映画館に行ってみようと思います。

 

 

 

 

 


 

 

ガイ・リッチー監督の世界観はいつでも素敵

 

 

改めまして、ポプコレスタッフ・ハナコです。

 

まずこれだけは言いたい。

一瞬「難しいかも」と思っても、スタイリッシュな映像を客観的に楽しんでください。

最終的にはなるほど、ここがこうだったのかと楽しめます。

私はもう一度観たいです。

 

でもネタバレ厳禁なので、これ以上は……

 

 

 

そこを少しだけでも語るならば、話をややこしくしていて、なおかつ魅力的にしているのはヒュー・グラント演じるゲスい私立探偵フレッシャーの存在。

ロマンチックコメディの王子だったヒュー・グラントがこんな胡散臭いやつになってしまったのかと、きっと私と同世代の女子は思うはずです。

 

そんな彼が「映画の企画」というていで話す内容は、たまに脚色や想像を加えていることもあり、観ている側としては「一体何が何やら」。

このこんがらがった情報がラストに向かってスッキリ見えてくるのがたまらないのです

最初の混乱が嘘のようにスッキリして、なぜか最終的にミッキーを応援してしまっていたし。

 

ガイ・リッチーの世界観にどっぷりハマってしまった2時間。

私、久々に「スナッチ」も観直したくなりました。

 

 

これまた詳細は語りませんが、「トドラーズ」も登場時は「なんじゃこいつら?」と思っていましたが、最終的には夢中になりました。

 

強面のボディーガードもキュートに見えてくる場面も満載!

カラフルでスタイリッシュであっという間の時間でしたよ。

 

 

 


ジェントルメン

 

 

 

ガイ・リッチー監督最新作、

超痛快ノンストップ・クライム・サスペンス、日本上陸!

 

 

 

ロンドンに緊急事態発生。

長年にわたる大麻の大量栽培/販売で財を成したアメリカ人ミッキーが、ビジネスを売却し、引退するというウワサに暗黒街に激震が走った。

その利権なんと500億円。目の色変えた強欲なユダヤ人大富豪、ゴシップ紙の編集長、ゲスな私立探偵、チャイニーズ&ロシアン・マフィア、さらには下町のチーマーまで、一筋縄ではいかないジェントルメン=一流のワルたちが、莫大な利権をめぐってスリリングな駆け引きを繰り広げる。

 

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」「スナッチ」のガイ・リッチー監督によるクライムサスペンス。

ミッキー役を「インターステラー」のマシュー・マコノヒーが演じるほか、チャーリー・ハナム、ヘンリー・ゴールディング、ミシェル・ドッカリー、コリン・ファレル、ヒュー・グラントら豪華なキャストが顔をそろえる。

 

 

 

 

 

ファッションやインテリアはもちろんですが、とてもカラフルな作品なので、色合わせにも注目してほしい作品です。

ポップなカラーじゃなくって、なんとも小洒落た色合わせなんです。

私的にグリーンとパープルの組み合わせがおしゃれすぎてファッションに取り入れたいと思いました。

 

 

 

 

 

=== DATA ===

 

監督・脚本・製作:ガイ・リッチー

出演: マシュー・マコノヒー、チャーリー・ハナム、ヘンリー・ゴールディング、ミシェル・ドッカリー、ジェレミー・ストロング、エディ・マーサン、コリン・ファレル、ヒュー・グラント

配給:キノフィルムズ 提供:木下グループ

 

2020年製作/113分/PG12/イギリス・アメリカ合作

 

 

http://www.gentlemen-movie.jp/

 

 

 

5月7日(金)より公開

※緊急事態宣言下で休業中の映画館は近日公開予定です。

 

劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

 

 

 

スタッフハナコオススメのタリーちゃんのステッカーもどうぞ!
 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ