こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。

 

今回ご紹介する作品はあの頃。です。

 

ほぼ同世代の私は、結構懐かしく観ることができました。

あやや、可愛かったなあ〜。

 

もちろん同世代の方だけでなく、“何かが大好きな人”に響く内容だと思います!

 

それではタリーちゃんとご紹介させていただきますね。

 

 

 

 


 

 

 

大人になってからだってある「青春」

 

 

・・・わかる。

あるとき急にハマって(沼落ちというべきか)、そこから夢中になってしまう感じ。

 

 

 

タリーちゃんも“推しのいる生活”だもんね。

※実はタリーちゃん、とあるアイドルグループにはまっています。

 

 

 

語り合える仲間がいるって本当に大事ですからね!

 

松坂桃李くん演じる主人公・劔も、CDショップでたまたま受け取ったイベント告知のチラシをきっかけに、同じくハロプロ好きの個性的な面々を知り合うことになるんですよね。

最初は圧倒されているだけだったのに、だんだん一緒にイベントをする側になる感じとか、めちゃくちゃハマっていってる感じが出ていました。

 

 

 

このメンバーが本当に曲者ぞろいで。

それぞれの推しがいるんですよね。

 

プライドが高くてひねくれ者のコズミン、

石川梨華推しでリーダー格のロビ、

痛車や自分でヲタグッズを制作する西野、

ハロプロ全般を推しているイトウ、

CDショップ店員で劔に声を掛けてくれたナカウチ。

 

年齢も職業もバラバラ(無職が多いらしいですが)で、でもハロプロ愛が強い!

 

 

 

こんなに熱く語られると、気になりますよね〜。

もちろん曲は切っているんですけど、「ここがすごくいい!」と熱く語られるとなるほどって思っちゃう。

 

 

公式WEBサイトにあるHello! Project 年表は見応え十分!

見ているだけで楽しくなるので、是非チェックしてください!

https://phantom-film.com/anokoro/hello_project.php

 

 

 

 


 

 

とにかく「あやや」が可愛いです!

 

 

改めまして、ポプコレスタッフ・ハナコです。

 

こちらの作品、私にはとにかく懐かしかったです。

久々に見た“あやや”こと、松浦亜弥さん(今は結婚されてお母さんですが)がめちゃくちゃ可愛い!

それまでアイドルに興味のなかった私は、当時「♡桃色片想い♡」のMVを見て衝撃を受けたのを思い出しました。

 

そのあやや役を、「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「BEYOOOOONDS」の山崎夢羽ちゃんが演じているのですが、これまた完璧なアイドル!

可愛い!

 

 

これだけでもこの作品を見た価値があるってものです。

 

 

後半は、また違ったテイストになるのですが、それがこの映画の肝なのです。

主人公である、松坂桃李さんはもちろんですが、やはり一番光っていたのはコズミン役の仲野太賀さんでしょうか?

 

このコズミンが、めちゃくちゃやな奴(ネット弁慶)なんですけど、目が離せないんです。

彼がいることで、物語にただの身内ウケ感だけでなく、惹きつけるものがあるなあと思いました。

 

これ以上はネタバレになっちゃうので、ぜひ劇場へ観に行ってください〜!

 

 

 

 

 

 

 


あの頃。

 

 

 

“ハロプロ”にすべてを捧げた男たちの

くだらなくも愛おしい青春の日々。

 

 

 

大学院受験に失敗し、バイトに明け暮れ、好きで始めたはずのバンド活動もままならず、楽しいことなどなにひとつなく、うだつの上がらない日々を送っていた劔(つるぎ)。

そんな様子を心配した友人・佐伯から「これ見て元気出しや」とDVDを渡される。

何気なく再生すると、そこに映し出されたのは「♡桃色片想い♡」を歌って踊るアイドル・松浦亜弥の姿だった。

思わず画面に釘付けになり、テレビのボリュームを上げる劔。

弾けるような笑顔、くるくると変わる表情や可愛らしいダンス…圧倒的なアイドルとしての輝きに、自然と涙が溢れてくる。

 

すぐさま家を飛び出し向かったCDショップで、ハロー!プロジェクトに彩られたコーナーを劔が物色していると、店員のナカウチが声を掛けてきた。

ナカウチに手渡されたイベント告知のチラシが、劔の人生を大きく変えていく――。

 

 

「愛がなんだ」の今泉力哉監督がメガホンをとり、「南瓜とマヨネーズ」の冨永昌敬が脚本を手がけた。

 

松坂桃李演じる劔がアイドルにハマるきっかけとなる松浦亜弥役を、「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「BEYOOOOONDS」の山崎夢羽が演じる。

 

 

 

 

アイドル好きの私としては、この推しのいる生活が活力になり、青春になる気持ちわかります!

生活にハリが出て、楽しくなるんですよね〜。

 

 

 

 

=== DATA ===

 

監督:今泉力哉

原作:劔樹人「あの頃。男子かしまし物語」(イースト・プレス刊)

脚本:冨永昌敬

出演:松坂桃李 仲野太賀
山中崇 若葉竜也 芹澤興人 / コカドケンタロウ
大下ヒロト 木口健太 中田青渚 片山友希 / 山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)/ 西田尚美

 

配給:ファントム・フィルム

 

 

 

2020年製作/117分/G/日本

 

 

https://phantom-film.com/anokoro/

 

 

2月19日(金)

TOHOシネマズ梅田OSシネマズ神戸ハーバーランド、他全国ロードショー!

 

 

劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

 

 

 

 

スタッフハナコオススメのタリーちゃんのステッカーもどうぞ!
 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ