こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。

 

今回ご紹介する作品は『スパイの妻です。

 

主演・蒼井優さん、その相手役は高橋一生さん!

 

ちょっとこの取り合わせ、覚えがないですか?

 

そうです!

以前こちらでもご紹介したロマンスドール』の組み合わせですよ!

 

あの作品おとても良かったので、自ずと期待は高まります。

 

 

舞台は、太平洋戦争直前の日本。

神戸が舞台ということで多く撮影もされたようです。

 

ここら辺の壁とかも見覚えがあるような・・・。

 

 

わ〜、地元民としてはそれだけでもみに行く価値がある作品です。(地元愛)

 

 

でも、それだけでなくこの作品、めちゃくちゃ気になるんですよ。

 

夫が満州に行って帰ってきたら何やら様子がおかしいんですよ。

 

あらすじにも

 

『満州から連れ帰った謎の女、油紙に包まれたノート、金庫に隠されたフィルム…聡子の知らぬところで別の顔を持ち始めた夫、優作。』

 

と書いてあります。

 

 

謎の女……?

油紙に包まれたノート……?

金庫に隠されたフィルム?!

 

 

ああ、気になります。

 

 

もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの作品、私まだ観ておりません。

試写会に行けなかったのです。

 

でもどうしても気になるので、作品紹介だけさせていただきました〜。

 

私も公開次第、映画館に観に行こうと思います!

 

 

 

 

さらに!!!

なんとなんと、この作品の

 

黒沢清監督が第77回ヴェネチア国際映画祭

銀獅子賞(最優秀監督賞)受賞!!

 

という嬉しいニュースが入ってきました!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

スパイの妻

 

 

太平洋戦争前夜。

愛と正義に賭けたふたりが

たどり着くのは、幸福か、陰謀かーー。

 

 

一九四〇年。

少しずつ、戦争の足音が日本に近づいてきた頃。

聡子(蒼井優)は貿易会社を営む福原優作(高橋一生)とともに、神戸で洒脱な洋館で暮らしていた。

ある日、優作は物資を求めて満州へ渡航する。

その満州で偶然、恐ろしい国家機密を知ってしまった優作は、正義のため、事の顛末を世に知らしめようとする。

満州から連れ帰った謎の女、油紙に包まれたノート、金庫に隠されたフィルム…聡子の知らぬところで別の顔を持ち始めた夫、優作。

聡子は反逆者と疑われる夫を信じ、スパイの妻と罵られようとも、その身が破滅することも厭わず、ただ愛する夫とともに生きることを心に誓う。

太平洋戦争開戦間近の日本で、夫婦の運命は時代の荒波に飲まれていく……。

 

 

 

ちょうど太平洋戦争直前の時代設定ですが、蒼井優さん演じる聡子のファッションが可愛いです!

 

チラ見せ。

 

 

 

着物も可愛い!

 

ぜひ映画館でチェックしてください。

 

 

 

=== DATA ===

 

監督:黒沢清

脚本:濱口竜介、野原位、黒沢清

音楽:長岡亮介

出演:蒼井優、高橋一生、東出昌大、坂東龍汰、恒松祐里、笹野高史

配給協力:『スパイの妻』プロモーションパートナーズ

©2020 NHK, NEP, Incline, C&I

 

2020/日本/115分/1:1.85 映倫G

 

https://wos.bitters.co.jp/

 

 

10月16日(金)

シネ・リーブル梅田他全国ロードショー!

なんばパークスシネマMOVIX京都神戸国際松竹

 

 

劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

 

スタッフハナコオススメのタリーちゃんのステッカーもどうぞ!


 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ