こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。

 

今回ご紹介する作品は『ミッドウェイです。

 

この作品は、第二次世界大戦の中でも歴史を左右した激戦として知られるミッドウェイ海戦を描いているもの。

その歴史的ターニングポイントを、『インデペンデンス・デイ』などで知られるローランド・エメリッヒ監督が、20年のリサーチを経て映画化した映画なのです!

 

 

また今回この公開に合わせて、丸福珈琲店さんとのコラボのお得な情報もお伝えします!

映画を観て、美味しい珈琲を飲んで、お得で素敵なひと時を是非!

コラボ情報は作品紹介の後におしらせしますので、最後までお読みくださいね。

 

 

 

 


 

 

 

アメリカの映画なのに、日本語が飛び交う

 

 

 

改めまして、ポプコレスタッフ・ハナコです。

 

この作品は、アメリカが制作した太平洋戦争(主に真珠湾攻撃とミッドウェイ海戦)を描いた作品なのですが、日本語も多数飛び交う作品です。

 

最初のシーンからして、日本目線なんです。

もちろん日本の俳優さんが活躍しています。

山本五十六役を豊川悦司さん、山口多聞役を浅野忠信さん、南雲忠一役を國村隼さんがそれぞれ演じられています。

 

 

 

もちろんアメリカパートでもやたら「ジャパン」は聞こえてきます。

それだけでも、なにやら自分のことのように思えてきました。

 

 

 

ちなみに、アメリカ側から一方的に「日本ダメ」的な形で描かれていません。

それぞれの立場、葛藤など細やかに描かれていますので、見ごたえありますよ!

 

 

 

 

 


 

 

ミッドウェイ

 

 

勝者も、敗者も、

海に全てを捧げた

 

 

 

1942年6月5日、ミッドウェイ海戦。

真珠湾攻撃により優位に立った山本五十六率いる日本海軍と、劣勢の中、新たにアメリカ軍指揮官となったニミッツ大将が繰り広げる壮絶な3日間の激戦。

第二次世界大戦後の、そして日本の運命を決した戦いには、両軍ともに、国を愛し、覚悟を持って戦った男たちがいた。

―何が、彼らの勝敗を分けたのか?

 

 

 

 

ミッドウェイ海戦って『情報戦』だったんですね。

日本軍の暗号を解読され、行動を読まれていたことが決定打となっていくのですが、もちろん歴史的な結果を知ってはいるものの、ハラハラして観てしまいました。(やはり日本目線で)

 

 

 

 

 

=== DATA ===

 

監督・製作:ローランド・エメリッヒ

出演: エド・スクライン、パトリック・ウィルソン、ルーク・エヴァンス、アーロン・エッカート、豊川悦司、浅野忠信、國村準

 

原題: Midway
Midway © 2019 Midway Island Productions, LLC. All Rights Reserved.

 

2019年製作/138分/G/アメリカ

 

配給:キノフィルムズ|木下グループ

 

http://midway-movie.jp/

 

 

9月11日(金)

TOHOシネマズ梅田他全国ロードショー!

なんばパークスシネマOSシネマズミント神戸TOHOシネマズ西宮OS

 

 

劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

 


 

丸福珈琲店さんとのタイアップ企画

 

 

創業80余年、大阪ミナミの千日前に本店を置き、こだわりの珈琲が頂ける老舗の喫茶店丸福珈琲店さん

 

何と2つもお得な情報があります!

 

 

まず1つ目

 

丸福珈琲公式アプリ会員様の中から抽選で10名様に、
映画『ミッドウェイ』のオリジナルグッズをプレゼント!

応募期間:8月29日(土)~10月1日(木)

応募方法:①スマホ(iOS/Android)で丸福珈琲公式アプリをダウンロード→会員登録

②アプリのトップ画面or“お知らせ”欄にあるタイアップ情報から応募フォームへ

③応募フォームから必要事項入力の上、応募して下さい。

 

こちらの二次元バーコードからどうぞ!

 

プレゼント内容は、「ミッドウェイ オリジナルキーホルダー型オープナー」です!

 

 

 

2つ目

 

対象店舗にて映画『ミッドウェイ』の半券をご提示頂くと、ご飲食代金から10%割引!

実施期間:9月11日(金)~10月1日(木)

実施店舗:

関西地区…千日前本店/HEPナビオ店/阪急西宮ガーデンズ店/橿原店

関東地区…銀座喫茶室(東急プラザ銀座)/東急渋谷本店

対象店舗にて映画『ミッドウェイ』の半券をご提示頂くと、ご飲食代金から10%割引!

 

 

 

是非、参加してみてくださいね!

 

 

 

スタッフハナコオススメのタリーちゃんのステッカーもどうぞ!

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ