こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。

 

 

今回ご紹介する作品はこちら!

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

 

 

 

シャーリーズ・セロン!

 

美人!

 

 

彼女は、いくつになっても美しいですね!

特に今回の役どころは、才色兼備の国務長官役!

なんと次期大統領も狙うほどのスーパーウーマンなんです。

 

キリッとしたビジネスモードの彼女も美しいですが、フレッドに見せる素の彼女もまた可愛らしい。

 

 

 

さて、この作品は男女逆転版の「プリティ・ウーマン」と言いますか、女性の方が地位も名誉も持っていて、男性の方が現在無職のジャーナリスト。

それだけで今っぽいストーリだなあと思いました。

 

 

 

「失職中のダメ男」であるフレッドは、優秀なジャーナリストではあるけれども頑固で融通が利かず、それが仇となり職を失ってしまいます。

本当に「そんなこと言わなくてもいいのに……」っていうことを言っちゃうんですよ、彼は。

でも、どこか憎めないキャラクターになっていて、最初は全然良さがわからなかったのに、後半からは「ちょっと彼いいかも」と思ってしまった不思議な魅力の持ち主です。

 

最初は「シャーロットの隣に並ばないで!」

と思うくらいなのに、最後にはお似合いだと思ってしまうなんて。

 

 

 

 

それではタリーちゃん、映画紹介宜しくお願い致します!

 

 

 


 

 

「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

 

 

 

この恋、最重要機密事項。

大統領候補のスーパーウーマンと失職中のダメ男。

ありえない男女が繰り広げるシニカルラブコメディ

 

 

アメリカの国務長官として活躍する才色兼備なシャーロット・フィールドは、大統領選への出馬を目前としていた。

そんなある日、シャーロットが出会ったのは、ジャーナリストのフレッド・フラスキー。

才能はあるものの、頑固な性格があだとなり、職を失ってしまう。

一見、接点もなく正反対な2人だったが、シャーロットはフレッドにとって、初恋の人だったのだ。

予想外の再会を果たした2人は、思い出話に花を咲かせる。

その後、シャーロットは若き日の自分をよく知るフレッドに、大統領選挙のスピーチ原稿作りを依頼。

原稿を書き進めるうちに、いつしか惹かれ合っていく2人。

しかし、越えなければならない高いハードルがいくつも待ち受けることに……

 

 

 

 

才色兼備な国務長官シャーロットのファッションはどれも素敵で洗練されているのに、対するフレッドがダサすぎる……。

最初の頃ずっと着ている“ジャンパー”的なあのウィンドブレーカー(?)と、ふくらはぎにぴったりフィットしているカーゴパンツの組み合わせはもう見ているだけでハラハラしちゃう。

そんな彼が、どう変わっていくのか、それとも変わらないのか、は観てのお楽しみです。

 

 

 

 

「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」

 

 

 

監督:ジョナサン・レヴィン

脚本:ダン・スターリング、リズ・ハンナ

原案:ダン・スターリング

出演:シャーリーズ・セロン、セス・ローゲン、オシェア・ジャクソン・Jr、アンディ・サーキス、アレクサンダー・スカルスガルド

原題:LONG SHOT/2019/アメリカ/カラー/英語/上映時間:125分/シネマスコープ/字幕翻訳:アンゼたかし/5.1ch/PG12

配給:ポニーキャニオン

提供:ポニーキャニオン/アスミック・エース

 

 

http://longshot-movie.jp/

 

 

1/3(金)より、 大阪ステーションシティシネマTOHOシネマズ西宮OS他にて公開

 

 

劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ