こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。
今回ご紹介する作品はこちら!
シャーリーズ・セロン!
美人!
彼女は、いくつになっても美しいですね!
特に今回の役どころは、才色兼備の国務長官役!
なんと次期大統領も狙うほどのスーパーウーマンなんです。
キリッとしたビジネスモードの彼女も美しいですが、フレッドに見せる素の彼女もまた可愛らしい。
さて、この作品は男女逆転版の「プリティ・ウーマン」と言いますか、女性の方が地位も名誉も持っていて、男性の方が現在無職のジャーナリスト。
それだけで今っぽいストーリだなあと思いました。
「失職中のダメ男」であるフレッドは、優秀なジャーナリストではあるけれども頑固で融通が利かず、それが仇となり職を失ってしまいます。
本当に「そんなこと言わなくてもいいのに……」っていうことを言っちゃうんですよ、彼は。
でも、どこか憎めないキャラクターになっていて、最初は全然良さがわからなかったのに、後半からは「ちょっと彼いいかも」と思ってしまった不思議な魅力の持ち主です。
最初は「シャーロットの隣に並ばないで!」
と思うくらいなのに、最後にはお似合いだと思ってしまうなんて。
それではタリーちゃん、映画紹介宜しくお願い致します!
「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」
この恋、最重要機密事項。
大統領候補のスーパーウーマンと失職中のダメ男。
ありえない男女が繰り広げるシニカルラブコメディ
アメリカの国務長官として活躍する才色兼備なシャーロット・フィールドは、大統領選への出馬を目前としていた。
そんなある日、シャーロットが出会ったのは、ジャーナリストのフレッド・フラスキー。
才能はあるものの、頑固な性格があだとなり、職を失ってしまう。
一見、接点もなく正反対な2人だったが、シャーロットはフレッドにとって、初恋の人だったのだ。
予想外の再会を果たした2人は、思い出話に花を咲かせる。
その後、シャーロットは若き日の自分をよく知るフレッドに、大統領選挙のスピーチ原稿作りを依頼。
原稿を書き進めるうちに、いつしか惹かれ合っていく2人。
しかし、越えなければならない高いハードルがいくつも待ち受けることに……
才色兼備な国務長官シャーロットのファッションはどれも素敵で洗練されているのに、対するフレッドがダサすぎる……。
最初の頃ずっと着ている“ジャンパー”的なあのウィンドブレーカー(?)と、ふくらはぎにぴったりフィットしているカーゴパンツの組み合わせはもう見ているだけでハラハラしちゃう。
そんな彼が、どう変わっていくのか、それとも変わらないのか、は観てのお楽しみです。
「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」
監督:ジョナサン・レヴィン
脚本:ダン・スターリング、リズ・ハンナ
原案:ダン・スターリング
出演:シャーリーズ・セロン、セス・ローゲン、オシェア・ジャクソン・Jr、アンディ・サーキス、アレクサンダー・スカルスガルド
原題:LONG SHOT/2019/アメリカ/カラー/英語/上映時間:125分/シネマスコープ/字幕翻訳:アンゼたかし/5.1ch/PG12
配給:ポニーキャニオン
提供:ポニーキャニオン/アスミック・エース
1/3(金)より、 大阪ステーションシティシネマ、 TOHOシネマズ西宮OS、他にて公開
劇場情報はこちらからどうぞ! → ★
タリーのシネマダイアリーの最新記事
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/08/20
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/05/28
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/01/10
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2023/11/06