こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。
今日ご紹介する作品は「ロボット2.0」です。
みなさん、この映画
油断しないでください!
インド映画です!!!
ただのSFじゃないです。
前作「ロボット」もすごかったんで、まずはシネマトゥデイさんが3分間のダイジェストを公開されていたので、こちらをご覧ください。
もう、ダンスあり、歌あり、ロマンスあり、そしてもちろんVFXもすごいです。
観なくても今回お作品は楽しめますが、観た方が楽しめるかもしれません。
3時間ありますので、時間のある方は是非!
さて、今作は前よりもアクションがスケールアップしています。
これだけは言っておきたい。
劇場で観てください!
大スクリーンで観た方がいいと思う。
本当に。
なんと世界中の25のVFXスタジオから約1,000人のVFXアーティストと3,000人の技術者がこの作品に参加したらしく、インド史上最高額の制作費90億円、歴代2位の大ヒット!
しかも主役はもちろんスーパースター・ラジニカーント!
とにかくちょっとでも気になった人には観て欲しい作品です。
ちなみに、インド映画特有のあの突然歌ったり踊ったりするシーンは前作に比べてほとんどありません。
私は、あれが好きなのでちょっと残念。
でも、あの唐突な感じが苦手な方にはちょうどいいのかも。
とにかく全てがてんこ盛りで満腹になるこの作品、
是非劇場でお楽しみください。
余談ですが、スーパースター・ラジニカーント氏は、「ムトゥ 踊るマハラジャ」で初めて見たときに度肝抜かれました!
思えばこの作品が私の初インド映画でした。
絶対ハマる魅惑のエンタメ・インド映画はおすすめですよ!
さて、それではタリーちゃんの映画紹介をどうぞ!
「ロボット2.0」
インド史上最強映画!
2018年ナンバーワンヒット!
激闘! おじさんロボ VS スマホロボ
「ムトゥ 踊るマハラジャ」のラジニカーントが1人2役で主演し、大ヒットを記録したインド製SFアクションコメディ「ロボット」のシリーズ第2弾!
ある日、突然、インドの街からすべてのスマートフォンが消えた。
そして携帯業者や通信大臣がスマホに殺されるという殺人事件が次々に発生。
バシー博士(ラジニカーント)は助手のニラー(エイミー・ジャクソン)とスマホの行方を追ううちに、無数のスマホが合体し巨大な怪鳥に変身していることが判明。
やがてその巨大怪鳥は人類を襲いだし、軍隊でも抑えきることのできないモンスターと化す。
バシー博士は、かつて封印された、あの伝説のロボット「チッテイ」を復活させ、人類を守ることを思い立つ。
しかしそれはインド中を巻き込んだ、壮大なバトルの幕開けとなった!
ハリウッド顔負けのVFXと凄まじいアクション!
スクリーンから1秒も目が離せない仰天の世界観と予測不能の展開に、世界中が再びインドに驚愕!
超ド級のエンタテイメントにあなたも釘付けになる!
いえ、本当にすごいんです!
インド映画すごい!
これしか出てこないです。
ぜひ見て欲しい……スクリーンで!
「ロボット2.0」
監督・脚本:シャンカル
音楽:A・R・ラフマーン
キャスト:ラジニカーント、アクシャイ・クマール、エイミー・ジャクソン
制作年度/国:2018年/インド
10/25(金)より、大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマ、神戸国際松竹、他にて公開
劇場情報はこちらからどうぞ! → ★
タリーのシネマダイアリーの最新記事
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/08/20
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/05/28
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/01/10
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2023/11/06