こんにちは。

ポプコレスタッフハナコです。

 

今年も行ってきましたよ!

 

 

KOBE CINEMA PORT フェス』!

 

 

今年も楽しかった!

 

ちなみに昨年の様子はこちらからどうぞ! → 

 

 

まずは、未だにこの楽しいイベントを理解できていないあなたのために、

非常に簡単にこの『KOBE CINEMA PORT フェス』についてご説明させていただきます。

 

 

 

 

このイベント、神戸のミニシアター4館

神戸アートビレッジセンターパルシネマしんこうえんCinemaKOBE元町映画館)を中心に、

これらの映画館のある新開地、元町界隈のグルメスポットやレジャースポットで

使用することができる

 

6枚綴りのチケットを入手することから始まります。

 

(このチケットは各映画館で入手できます)

 

すでに前売り期間は過ぎてしまいましたがお得な前売券と

3,600円の当日券(販売期間:9月14日〜9月23日)があり、

6枚セットになっています。

 

映画はチケット2枚、他のグルメやレジャーもチケット1枚もしくは2枚使用して

楽しむことができるイベントなので、

 

1日で使い切ってしまっても、何日かかけて使い切っても大丈夫!

 

 

(フェス終了期間最終日の9月30日までに使い切れば何回行ってもOK!)

 

 

映画3本観ても、映画1本観てグルメを満喫してもいいし、

なんと卓球やゴルフまで楽しむスポットがあります。

 

 

私のオススメはいかに効率よく1日で楽しむか!

 

 

最初の頃は、ボリューム重視のグルメを満喫しすぎ、

お腹いっぱいで動けなくなったり、

映画を観すぎてお尻が痛くなってしまったり・・・。

 

 

 

 

そんな経験を経て、今年は結構余裕のあるコースをいくことができました。

まずは、今年の私のルートをご紹介します!

 

 

 


 

 

 

今年は日程→レジャー→映画→グルメで決めました!

 

 

 

さて、今年のルートで決めていたことは以下の2点。

 

 

①ゴルフの打ちっ放しを経験したい

 

②KAVCさんで「悪魔が来りて笛を吹く」を観る

 

 

グルメ関係は全く決めていなかったのですが、

 

 

意外に日曜日お休みのお店が多い!

 

 

みなさん、日程を決める際にはここら辺も要チェックです!

 

 

 


 

 

 

スタッフハナコ「私はこのコースで楽しみました!」

 

 

11:00 COZY COFFEEさん(チケット1/6枚)

ミニシアター4館オリジナルイラスト缶バッジ(コーヒー付)

 

 

いつも始まりはこちらのカフェで。

ほぼノープランで望んでいるので、毎年一緒に行っている友人とCOZYさんでルートを決めます。

(とはいえ、前半はほぼ関係ない世間話)

 

今年はこの可愛い缶バッジをどうしてもGETしたかったのでやはりこちらからスタートしました。

Twitterでチェックしてたんですよ!

実物も可愛い〜。

 

 


悩みに悩んで、「MOTOEI」缶バッジを選びました!

 

================

COZY COFFEE
9月1日(日)〜9月30日(月)

住所:兵庫区荒田町1丁目18-8
営業時間:9:00〜L.O.20:00/日 8:00〜L.O.20:00
定休日:火曜
TEL:078-521-9200

================

 

 

 

 

13:00 ポルトパニーノさん(チケット2/6枚)

【イタリアンハム & モッツァレラチーズ ルッコラのパニーノ】
※テイクアウト OK

 

普段は歩ける距離なのですが、時間短縮のため、

なんと電車で一駅移動(新開地→花隈)して元町へ。

 

前から気になっていた「ポルトパニーノ」さん。

パニーニはもちろんおいしかったのですが、

 

 

とにかくこのイタリアンハム!!!

 

 

絶対食べて欲しい。

写真を見るとすごくシンプルそうに見えますよね!?

シンプルなんだけど、これが全部重なると・・・もうっ!

柔らかくてジューシーで美味です!

 

イートインもできますし、テイクアウトもできます。

ぜひ行ってみてください!

 

================

ポルトパニーノ

9月1日(日)〜9月30日(月)

住所:神戸市中央区元町通5丁目8-15 クロシェビル1F
営業時間:11:30〜19:00
定休日:月曜
TEL:078-362-2770

================

 

 

 

14:30 甘味処 福茶庵さん

【昔ながらのプリン+コーヒー】セット

※チケット利用 11:00 ~使用可能

 

 

本来ならば、チケットを使用できるのはこちらのプリンなのですが、

暑い中元町から新開地まで歩いてきたのでどうしてもかき氷に目移りしました。

(このプリン、去年も食べたんです。写真は昨年のものです)

 

 

そこで、今年はフェスお構い無しで欲望の赴くままかき氷を食べてしまいました!

 

 

コーヒーかき氷

コーヒー牛乳のかき氷にソフトクリームが別添えしている感じです。

 

・・・美味しかった。

暑い中歩くとかき氷がたまらないですね。

 

 

================

甘味処 福茶庵
9月14日(土)〜9月23日(月・祝)

住所:兵庫区新開地5丁目2-14
営業時間:8:00〜L.O.17:00
定休日:火曜・水曜
TEL:078-575-3125

================

 

 

 

 

15:15 神戸アートビレッジセンターさんでシネマ鑑賞(チケット4/6枚)

チケット2枚で映画『悪魔が来りて笛を吹く』鑑賞

 

 

 

言わずと知れた横溝正史原作の金田一耕助シリーズです!

こんな機会がないとスクリーンで見ることもないだろうと思って選んでみました。

 

ザ・昭和!

 

そして、数々の名優が演じてきた金田一耕助役。

この作品の金田一は西田敏行さんです!

 

そうです。

関西ではおなじみ「探偵ナイトスクープ」の西田局長です!

 

1973年の作品ですからとにかく若い!

あと2回上映日がありますので、ぜひお見逃しなく!

 

 

================

神戸アートビレッジセンター

神戸市兵庫区新開5-3-14

078-512-5500

■新開地駅東出口より徒歩5分
■JR神戸駅より10分、地下鉄湊川公園駅より15分。

毎週木曜日は、1プログラム1,100円のモクワリ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「悪魔が来りて笛を吹く」

1979/日本/136分/東映

上映日:15(日)・20(金)・26(木)
チケット:2枚

================

 

 

 

18:00 インドアゴルフ練習場 hangolさんチケット5/6枚)

【30分打ち放題(1枚)、60分打ち放題(2枚)、初心者限定体験レッスン30分(1枚)】

 

 

私、生まれて初めてゴルフしました!

 

 

あまりゴルフにいいイメージがなかったのですが(お金かかりそうとか)

打ちっ放し、安いです!

 

しかもけっこう面白い。

空振りもしたのですが、30分があっという間でした!

 

こういう機会じゃないと絶対にやることはなかったと思うので、

本当にいい機会をいただきました。

 

 

手ぶらで行けるのも気楽だし、またお腹いっぱいになった体にちょっとした運動がいいんです!

(同じく卓球のチケットもあります。以前は卓球に行っていました)

 

是非是非、チャレンジしてみてくださいね!

 

================

インドアゴルフ練習場 hangol

9月1日(日)〜9月30日(月)

住所:兵庫区新開地3丁目2 メトロこうべ内
営業時間:月〜金 10:00〜21:00

/土日祝 10:00〜20:00(受付終了は閉店の1時間前)
定休日:第1第3火曜
TEL:078-381-7453

================

 

 

 

 

19:30 のらまる食堂さん(チケット6/6枚)

【のらまるカレー】or【チキンカレー】

 

 

のらまるカレーを食べました。

神戸名物ぼっかけ(牛すじ肉)入り。

 

これが美味しい!

 

どうしても締めにカレーを食べたくなって選んだお店。

やっぱりカレー食べたくなりますよね。

 

 

実は今回のフェス、カレー屋さんも多いんです。

チケットは全部使い切りましたが、今度普通に食べに行こうと思います。

 

 

================

のらまる食堂
9月1日(日)〜9月30日(月)

住所:中央区元町通5丁目8-12
営業時間:12:00〜24:00
定休日:不定休
090-1240-0442

================

 

 

 


 

 

観たい映画が決まったら・・・

 

 

フェスの楽しみはいろいろスケジュールを立てたりするところから始まります!

映画のフェスなので、まずは観たい映画を決めて、

そこを起点に計画を立ててみてくださいね。

 

 

ちなみにチケットを使って映画を観たら、

 

タリーちゃん特製スケジュールシールと缶バッジをプレゼント!

 

映画館の窓口でもらえます。

 

 

 

一人で色々なルートを考えるのもいいですし、

友達とワイワイ言いながら決めるのも楽しいですよ!

 

フェスは9月30日までですが、

チケットの発売日は9月23日までです!

 

思い切って参加してみてください。

 

 

 

 

 

KOBE CINEMA PORTフェスの公式HPへ→

 

 

公式ツイッターでは続々と参加店舗の情報などが写真付きでアップされていますよ♪

KOBE CINEMA PORTフェス公式ツイッターへ

 

 

 

タリーちゃんもルートを考えてワクワクしています♪

 

 

ぜひ皆様神戸にお越しください!

 

 

 

 

タリーのシネマダイアリーに戻る→

KOBE CINEMA PORT フェス2019まとめに戻る→

 KOBE CINEMA PORTフェスの公式HPへ→