こんにちは。
ポプコレスタッフハナコです。

 

突然ですが、皆さんは時間が止まってその時間自分だけで動けたらどうしますか?

 

「そんなんもうジョジョの世界やん! 敵の周りにナイフを飛ばしたり・・・」
と思った私は漫画の読みすぎです。

(※知っている方も多いかと思いますが、荒木飛呂彦先生の名作「ジョジョの奇妙な冒険」の第三部でそうやって時間を止めるキャラクターが出てくるんです)

 

・・・冷静になりました。

 

違います。
今回ご紹介する「初恋ロスタイム」は少年漫画ではなく、超ピュアな恋愛の物語。
もっと少女漫画的な展開になるのです。

つまり、周り全てが動かない中、主人公がびっくりして街の中に飛び出し、自分以外の動ける女の子と出会う・・・。

 

そんなん、恋に落ちるしかないやん!

 

ってな展開なのです。

 

もちろん時間が止まるので、SFのジャンルになるかもしれませんが、まさに王道のラブストーリー。

心が洗われるような「初恋」のお話をどうぞ楽しんでください!

 

 

 

「料理男子の美味しそうなご飯を愛でる」という楽しみ方もあります。

 

 

それではタリーちゃんの映画紹介をどうぞ!

 

 


 

 

初恋ロスタイム

 

 

時が止まった世界で

最初で最後の恋をした

 

 

浪人生である相葉孝司は、幼い頃に病で母親を亡くしたことから、「世の中にはがんばっても無駄なことがある」と、あきらめグセのついた無気力な毎日を送っていた。

ある日の12時15分、孝司は自分以外のすべてのものが突然静止するという不思議な現象に遭遇する。

周囲が静止する中、街へ飛び出した孝司は自分と同じように動くことができる少女・篠宮時音と出会った。

2人は毎日12時15分に1時間だけ訪れる不思議なこの時間を「ロスタイム」と名付け、2人だけの時間を楽しむようになっていくが、この「ロスタイム」には、ある秘密が隠されていた。

孝司と時音、二人の恋の行方は・・・そして物語は想像もしない<奇跡>へと向かっていく―

ボーカルダンスユニット「M!LK」として活動するかたわら、映画「ソロモンの偽証」や「ホットギミック」などで若手俳優としても活躍する板垣瑞生が主人公の孝司役を務め、時音役を本作が映画デビュー作となる吉柳咲良、不思議なの現象の真実を知る医師・浅見一生役を竹内涼真がそれぞれ演じる。

 

 

 

 

ストーリーはもちろんですが、お弁当美味しそうです。

(ハナコさんもイラストで描いていますが)

かっこいいし、料理もできるってもう最強ですよ!

 

 

 

「初恋ロスタイム」

 

監督:河合勇人
原作:仁科裕貴『初恋ロスタイム』(メディアワークス文庫/KADOKAWA)
キャスト:板垣瑞生、吉柳咲良、石橋杏奈、甲本雅裕、竹内涼真

制作年度/国:2019年/日本

 

 

https://hatsukoi.jp/

 

 

9/20(金)より、梅田ブルグ7OSシネマズ神戸ハーバーランド、他にて公開

 

劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ