こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。

 

今回ご紹介する作品は、「よこがお」です。

しかも公開ギリギリ・・・というか、公開している???

 

 

遅れ気味になってしまったとはいえ、良い作品なのでどうかご紹介させてください!

 

 

今回主演している筒井真理子さん、もちろん作品を拝見したことはあるのですが、今回のこの「よこがお」でようやく自分の中でパズルがはまったというか、これがもう・・・

 

 

と、コーフンしてしまいました。

 

もちろん、彼女が素晴らしい女優さんと知っていらっしゃる方は世の中にたくさんいて、

 

「今更、どうした?!」

 

と思われる方もいらっしゃると思うのです。

 

でも、本当に今更なのですが私の中でこの「よこがお」という作品の中の筒井真理子演じる「市子」の素晴らしさを一人でも多くの方に伝えたいという衝動にかられてしまったわけなのです。

 

 

(一人で納得)

 

気になる方は観てください。(超シンプル)

 

家ではなくて、映画館で観て欲しいのです。

 

 

 

それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう。

 

 


 

 

「よこがお」

 

 

人生を奪われた女の哀しく危険な復讐。

美しくも残酷な、極上のヒューマン・サスペンス

 

 

周囲からの信頼も厚い訪問看護師の市子は、1年ほど前から看護に通っている大石家の長女・基子に、介護福祉士になるための勉強を見てやっていた。

ニートだった基子は気の許せる唯一無二の存在として市子を密かに慕っていたが、基子から市子への思いは憧れ以上の感情へと変化していった。

ある日、基子の妹・サキが失踪する。1週間後にサキは無事に保護されるが、誘拐犯として逮捕されたのは意外な人物だった。

この誘拐事件への関与を疑われたことを契機に市子の日常は一変。

これまで築きあげてきた生活が崩壊した市子は、理不尽な状況へと追い込まれていく。

カンヌ国際映画祭ある視点部門で審査員賞を受賞した「淵に立つ」の深田晃司監督が、同作でもタッグを組んだ筒井真理子を再び主演に迎え、不条理な現実に巻き込まれたひとりの善良な女性の絶望と希望を描いたサスペンス。

 

 

 

 

ハナコさん大絶賛の筒井真理子さんの演技はもちろんですが、私的には脇を固める市川実日子さんや池松壮亮さんの魅力も伝えたいところ。

作品の内容もシリアスで考えさせられることも多いのですが、映画館で集中して観ていただきたい作品です。

 

 

 

 

 

「よこがお」

 

監督・脚本:深田晃司

原案・企画:Kaz

キャスト:筒井真理子、市川実日子、池松壮亮、須藤蓮、小川未祐

制作年度/国:2019年/日本・フランス/PG12

 

https://yokogao-movie.jp/

 

7/26(金)より、全国ロードショー!

 

劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ