こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。

 

今回ご紹介する作品は、「COLD WAR あの歌、2つの心」です。

 

白と黒だけのこの作品で、こんなにも色彩豊かな場面を想像できることなんてあるのでしょうか?

音楽舞踏団の頃の衣装なんて、カラフルで華やかな印象しか残っていません。

 

 

音楽もポーランドの民謡からジャズまで幅広くて作品をドラマチックに盛り上げていきます。

とても大人で素敵な曲なのですが、なんと公式WEBサイトで一部試聴できるようです。

ぜひ聴いてみてくださいね!

 

https://coldwar-movie.jp/index.html

 

 

さてこの作品はとてもシンプルにいってしまうと、1組の男女がくっついたり離れたりを繰りかえすお話です。

そこにはもちろん理由もたくさんあって、タイトルにもなっている「冷戦」であったり、「立場」であったりいろいろですが、結局何度離れても再会を果たす主人公ズーラとヴィクトルの二人は、やはりご縁があるんでしょうね〜。

 

愛情だけでは乗り越えられない運命的なものを感じました。

 

 

それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう。

 

 


 

 

「COLD WAR あの歌、2つの心」

 

 

忘れられない歌

「2つの心」があったから……

 

 

ポーランド、ベルリン、ユーゴスラビア、パリを舞台に、西と東に揺れ動き、別れと再会を繰り返して15年。

過酷だがドラマティックでもあった時代に流されながらも、「黒い瞳を濡らすのは一緒にいられないから」と、愛を知る者なら誰もが魂を揺さぶられる「2つの心」という名曲で結ばれ、互いへの燃え上がる想いだけは貫こうとする二人。

民族音楽と民族ダンス、さらにジャズにのせて、髪の毛1本、草の葉1枚、そよぐ風と揺れる水面まで、すべてのショットが私たちの生きる世界はこんなに美しかったのかと教えてくれる映像で綴る、心と五感を刺激する極上のラブストーリー。

 

 

 

 

美しいモノクロの映像とさらに音楽・歌声が印象深く心に響きました。

さすが、カンヌやアカデミーなど数々の映画祭で高評価なだけありますね。

サントラ欲しい・・・。

 

 

 

 

「COLD WAR あの歌、2つの心」

 

監督:パベウ・パブリコフスキ

キャスト:ヨアンナ・クーリク、トマシュ・コット、ボリス・シィツ、アガタ・クレシャ、セドリック・カーン

制作年度/国:2018年/ポーランド・イギリス・フランス合作

 

https://coldwar-movie.jp/

 

 

2019/6/28(金)より、全国ロードショー!

 

劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ