こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。
今回ご紹介する作品は、「スノー・ロワイヤル」です。
この暑くなってくる梅雨時の日本での公開が6月7日!
作中の季節はまさに冬!
360度全て雪!
観ていてめちゃくちゃ暑さを忘れました。
だって、みんな真冬の格好なんですよ。
映画で涼む
いいですね〜。
さて、この作品、息子を殺された父親の復讐劇です。
めっちゃ復讐します。
でも、ところどころめちゃ笑えます。
ハマる人はとてもハマると思います。
ちなみに、チラシにも載っているクセモノだらけの登場人物ですが、これ読んだだけで笑えるので、ここに引用しておきますね。
(公式WEBサイトよりスクリーンショット)
・・・全員、いますからね。
この作品の中に。
ちなみに私は、「働く車」が好きなので、
除雪車に胸キュンでした。
乗ってみたい・・・。
(今回イラストがすごく雑・・・すみません)
それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう。
「スノー・ロワイヤル」
模範市民賞を受賞するほどマジメで静かな男は
息子を殺され、ありえないほどキレた。
息子を殺され復讐を誓う父親が犯罪組織の抗争に巻き込まれていく姿を描いたノルウェー製クライムドラマ「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」を、リーアム・ニーソン主演でリメイク。
雪深い静かな田舎町キーホー。
この町で除雪作業員をしているネルズ・コックスマンは模範市民賞を受賞するほど真面目に穏やかな日々を送っていた。
しかし、ネルズの1人息子が麻薬の過剰摂取に偽装され、殺されてしまったことから事態は一変。
地元の麻薬王バイキングの組織に息子が殺されたことに気づいたネルズは、素手や銃、さらには除雪車で、組織の人間を1人また1人と殺していく。
しかし、ネルズの復讐劇を敵対する麻薬組織によるものと勘違いしたバイキングは敵対組織を襲撃。
相手もその報復に乗り出し、ネルズの復讐劇は2つのマフィア、さらに警察をも巻き込んだ戦いへと突入する・・・。
画面は全て雪・雪・雪!
そんな中、クセモノぞろいの登場人物を相手に息子を殺された男がすごい勢いで復讐していくストーリーは
今のこの日本の暑さなんて吹き飛ぶパンチ力でした。
「スノー・ロワイヤル」
監督:ハンス・ペテル・モランド
キャスト:リーアム・ニーソン、ローラ・ダーン、トム・ベイトマン、エミー・ロッサム、ジュリア・ジョーンズ
制作年度/国:2019年/アメリカ/PG12
2019/6/7(金)より、全国ロードショー!
劇場情報はこちらからどうぞ! → ★
タリーのシネマダイアリーの最新記事
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/08/20
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/05/28
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/01/10
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2023/11/06