こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。
今回ご紹介する作品は「貞子」です。
「貞子」ってもちろんあの「貞子」です。
今はすごくキャラクター化してますよね。
私今回この作品のプロモーションで貞子のTwitterをチェックしていたら、
ものすごく活発にプロモーションされていてびっくりしてしまいました。
貞子公式Twitterはこちら
怖すぎるのが無理な方は映画を観に行く前にご覧になってからの方が、
貞子ちゃん(いや、もうこう呼びたい)に親近感が湧いていいのではないでしょうか?
また、今回は佐藤仁美さんが「リング」「リング2」以来20年ぶりに
当時と同じ倉橋雅美役で登場!
おぼろげな記憶しかなかったので、思わず「リング」観直してしまいました。
そしたら冒頭で出てくるじゃないですか!
竹内結子さんの友達役で。
この作品を観た後に「リング」シリーズを観直してみるのもオススメですよ。
「ファンタスティック☆カズマ」を見て、
この作品が常に時代とともに進化していると実感しました・・・。
それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう。
「貞子」
その呪いは、ある投稿動画から始まった・・・
日本のホラー映画界を牽引してきた『リング』シリーズ最新作。
鈴木光司の小説「タイド」を原作に、SNS時代に現れた「撮ったら死ぬ」貞子の呪いを描き出す。
心理カウンセラーの茉優(池田エライザ)は警察に保護された1人の少女を担当することになるが、次第に彼女の周囲で不可解な出来事が起こり始める。
一方、WEBマーケティング会社に勤める祐介(塚本高史)の薦めで動画クリエイターとなった、茉優の弟・和真(清水尋也)はアクセス数の獲得に焦るあまり、心霊動画を撮ろうとその火災跡に忍び込むが、動画をアップしたのちに消息を絶ってしまう・・・。
中田監督率いる伝説のオリジナルチームの手で映画化!
怖いお話が苦手な私ですが、このシリーズはどうしても観ちゃう!
友達数人と一緒に観に行って、その後お茶しながら
「あそこのシーン! 怖かったねぇ〜」
なんていうのが楽しみです。
今回もみんなで行かなきゃ!
「貞子」
監督:中田秀夫
原作:鈴木光司
キャスト:池田エライザ、塚本高史、清水尋也、姫嶋ひめか、桐山漣
制作年度/国:2019年/日本
2019/5/24(金)より、TOHOシネマズ梅田さん、OSシネマズミント神戸さん、MOVIX京都さんほか全国ロードショー!
TOHOシネマズ梅田さんWEBサイトはこちら → ★
OSシネマズミント神戸さんWEBサイトはこちら → ★
その他のエリアの劇場情報はこちらからどうぞ! → ★
タリーのシネマダイアリーの最新記事
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/08/20
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/05/28
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2024/01/10
-
CATEGORY : 読みものUPDATE : 2023/11/06