こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。
今回ご紹介する作品は「スケート・キッチン」です。

 

ニューヨークですよ!

しかもスケボーやってる女子たちの物語です。

 

しかも実在するガールズスケートクルー「スケート・キッチン」のメンバーが

出演している映画なのです。

 

彼女たちはもちろんスケボーの腕前は超一流!

なので、劇中のスケボーシーンは圧巻です。

そして注目すべきはそのファッション。(私的にはヘアスタイル!)

 

ニューヨークのティーンエイジャーはこんなにかっこいいのね・・・と

思い知らされます。

 

思春期の葛藤や親子関係、恋愛と色々思う年頃は

日本でもニューヨークでも一緒ですが

とにかくクールなマンハッタンの「今」を感じる作品です!

 

 

 

 

それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう.

 

 


 

 

「スケート・キッチン」

 

今、私たちはここにいる

 

米ニューヨークのガールズスケーターたちの友情と絆を描いた青春映画。

クリスタル・モーゼル監督がファッションブランド「ミュウミュウ」によるプロジェクト「MIU MIU WOMEN’S TALES(女性たちの物語)」で製作した短編「That One Day」を長編映画化したもの。

 

17歳の内気なカミーユは、どこにいても寂しい気がしていた。

そんな時に『スケート・キッチン』と呼ばれる女の子たちだけのスケートクルーと出会あい、母親に反対されながらもカミーユはどんどんスケートにのめり込んでいく。

「女性はキッチンにいるべきだ」という固定観念を打破すべくマンハッタンの”いま”をスタイリッシュに走り抜ける!

スケート・キッチンのメンバーのほか、「ベスト・キッド」「アフター・アース」のジェイデン・スミスも出演。

 

 

 

 

ハナコさんはファッションに夢中だったけど、

私的には音楽にも注目!

サントラ、買っちゃおうかしら?

是非チェックしてください。

 

 

 

スケート・キッチン

 

監督:クリスタル・モーゼル
キャスト:レイチェル・ビンベルク、デデ・ラブレース、ニーナ・モラン、カブリーナ・アダムズ、ジュールス・ロレンゾ

制作年度/国:2016年/アメリカ/R15

 

http://skatekitchen.jp/

 

 

2019/5/10(金)より、大阪ステーションシティシネマさんほか全国ロードショー!

神戸国際松竹さんでは5月24日(金)からの公開です。

 

 

大阪ステーションシティシネマさんWEBサイトはこちら → 

 

神戸国際松竹さんWEBサイトはこちら → 

 

その他エリアの劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ