ぽちまりと再会するも、病院へ直行

 

ある日、外食しようと事務所のドアを開けると、そこには人魚が倒れていました。

そう。その人魚はイヌメンZに一目惚れした「ぽちまり」です。

 

イヌメンZは倒れているぽちまりを抱き起こすと、

ぽちまりのそばで散乱しているお弁当を見て食中毒を疑いました。

 

(なぜここにお弁当・・・? いやそんなことより、もしかして食中毒?)

 

ぽちまりがとても辛そうに涙を浮かべるのを見て慌てたイヌメンZは、

タリーに後片付けを頼んで、とにかくぽちまりを病院へ連れて行くことにしました。

 

「病院に行こう!」

 

と言うイヌメンZに、首を横に振りながら嫌がるぽちまり。

 

「でも、こんなに苦しそうなのに、病院に行かなきゃダメだ!」

 

心配するイヌメンZは、自分の腰にロープでぽちまりをくくりつけてバイクを走らせます。

 

「もうすぐ病院に着くから、しっかりつかまって!」

 

途中、後ろを振り返り励ましながら様子を伺うと、なんだかその顔に見覚えがあることに気づきました。

 

「もしかして、あの時の人魚!?」

 

ここまで来てやっとぽちまりを思い出したイヌメンZ。

あの夜、うっかり落としてしまったこの犬のお面を取ってきてくれた人魚の事を

忘れていたわけではなかったけれど、まさか海以外の場所で会うとは思っていなかったのです。

 

(とにかく今は、病院に早く連れて行かないと)

 

気持ち的には早く病院に向かいたいところですが、

ぽちまりを落とさないように安全運転でバイクを走らせたイヌメンZなのでした。

 

 

 

←第2話

第4話→

 

ものがたり一覧へ戻る

 

こども版 イヌメンZのものがたりへ→

 

 

*2017年9月6日に掲載されてものがたりを再掲載しています。