こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。

 

 

今回ご紹介する作品は「シンプル・フェイバー」です。

 

いやあ、とても面白かったです!

全然先が読めなくて、誰が味方で、どうなるのかがわからなくて(しかも本当に最後まで!)、あっという間の2時間でした!

 

主人公のステファニーが、絶妙にイラつく感じのシングルマザーで、失踪するエミリーはめちゃくちゃカッコイイワーキングマザー。

 

全然接点はなさそうだし、最初は単純に働くママが時間に余裕のある主婦をシッターがわりにいいように使うくらいの話かな? と思っていたら、どんどん話が展開して、最終的には・・・。

 

はい、ぜひ皆さん劇場で観てください。

 

二人のファッションにも注目ですよ!

エミリーは終始カッコイイファッションで、ほんと女から見ても憧れちゃうようなスタイルだし、ステファニーは最初の超ダサい感じから、どんどん話が進むにつれ雰囲気が変わってきます。

ぜひそこにも注目して観てくださいね。

 

 

 

 

それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう。

 

 


 

 

「シンプル・フェイバー」

 

 

消えた女、消せない秘密。

誰でも闇がある。

 

 

原作小説はダーシー・ベルの2017年のデビュー作『ささやかな頼み』。

そのかつてないストーリー展開に出版前に映画化が決まったミステリー小説である。

これを映画化したのは、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』、

『SPY/スパイ』、『ゴーストバスターズ』など女性が主人公のコメディで知られるポール・フェイグ監督。

ニューヨーク郊外に住むステファニーは育児や料理についてのブログを運営しているシングルマザー。

同じクラスに息子を通わせるエミリーとは対照的ながら秘密を打ち明けあうほど親密な仲になっていった。

そんなある日、エミリーが突然失踪してしまい、ステファニーは彼女の行方を追うが……。

アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーという人気女優が共演し、

うごめく嫉妬や羨望、女の友情と利害、秘密と過去などが徐々に浮かび上がっていく様を描く。

全米ランキング5週連続トップ10入りした話題作がいよいよ日本上陸!

 

 

 

このお話、女性は好きなんじゃないでしょうか?

ファッションだけでも見応えあるし、女だからこそ共感できる部分も多そう。

主人公ステファニーはブロガーで事あるごとにblog(どっちかというと動画なので、YouTuber的なイメージかも)でいろんなことを喋っているので、こんなblogあったらフォローしちゃうわ!

 

 

 

「シンプル・フェイバー」

 

 

監督:ポール・フェイグ
原作:ダーシー・ベル
キャスト:アナ・ケンドリック、ブレイク・ライブリー、ヘンリー・ゴールディング、リンダ・カーデリニ、ジーン・スマート
制作年度/国:2018年/アメリカ・カナダ/PG12

 

http://simplefavor.jp/

 

 

2019/3/08(金)より、大阪ステーションシティシネマさん、TOHOシネマズ二条さん、シネ・リーブル神戸さんほか全国ロードショー!

 

 

大阪ステーションシティシネマさんWEBサイトはこちら → 

 

TOHOシネマズ二条さんWEBサイトはこちら → 

 

シネ・リーブル神戸さんWEBサイトはこちら → 

 

その他のエリアの劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ