こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。

 

 

今回ご紹介する作品は「きばいやんせ!私」です。

 

私、個人的に好きなんです。

こういう村おこし的なお話。

この作品では、寂れたお祭りを復活しようという話なのですが、

もちろんそれだけではなく、不倫スキャンダルで失脚した女子アナの復活劇

(中央に復帰するというより、自分を取り戻す感じでしょうか?)がメイン。

 

夏帆さんのものっすごく不機嫌でやな女(作品中では自ら「クソ女」

と言っていますが。笑)を演じていて、

前半は「なんだこの人!」と思って見ていましたが、

変わっていく様は応援したくなりました!

 

 

 

 

それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう。

 

 


 

 

「きばいやんせ!私」

 

 

「クソ女」のままじゃ終われない。

 

「百円の恋」、「嘘八百」の武正晴監督と足立紳コンビがタッグを組んだヒューマンコメディ。

トラブルで左遷になり、投げやりな日常を送る女子アナ貴子はぞんざいな取材を続けていた。

そんな彼女に命じられたのは伝統の姿を失っていた「御崎祭り」の取材。

町の人びとと触れ合う中で、少しずつ仕事との向き合い方、人間らしい生き方を考えるようになる。

本土最南端の町、鹿児島県南大隅町を舞台に繰り広げられる笑いと涙の復活エンターテイメント。

主人公貴子を演じるのは夏帆。太賀を始め、脇を固める役者陣にも注目!

 

 

クライマックスのお祭りのシーンは必見です!

音楽と映像がどちらも素敵で、観入ってしまいました。

夏帆ちゃん演じるコジタカちゃんのお祭りレポート完成版も見てみたいです!

 

 

 

「きばいやんせ!私」

 

監督:武正晴
原作:足立紳
脚本:足立紳・山口智之
キャスト:夏帆、太賀、岡山天音、坂田聡、眼鏡太郎
制作年度/国:2018年/日本

 

http://kibaiyanse.net/

 

 

2019/3/09(土)より、シネ・リーブル梅田さん、イオンシネマ京都桂川さんほか全国ロードショー!

 

 

シネ・リーブル梅田さんWEBサイトはこちら → 

 

イオンシネマ京都桂川さんWEBサイトはこちら → 

 

その他のエリアの劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ

 

各キャラクターのものがたり

読みもの