こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。

 

今回ご紹介する作品は「ねことじいちゃん」です。

 

こちらの作品、猫好きの私としては大いに期待して試写を拝見したのですが・・・。

 

もう!

猫好きにはたまらない作品です!

 

 

何がって、まず監督は岩合さんですよ!

あの動物写真家の岩合光昭さんなのです。

 

普段家の猫たちの写真を上手く撮れない私としては、一体どうしたらあんな素晴らしい動物たちの表情が撮れるんだろう? と、魔法使い扱いしているくらいのお方なのです。

 

そして、この作品でもとにかく猫たちが可愛いのです!

 

あ、猫の話しかしてないですね。

 

猫だけじゃないですが、正直猫が主役の作品です。(猫好き目線)

 

猫好きも、そんなことない方も、猫の素晴らしさを可愛さを知るために是非観に行ってください。

そして、スクリーンいっぱいの巨大な猫を観てください。

 

すみません、猫ばっかり推して。

イラストでは、もう少し人間よりに・・・。

 

 

 

それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう.

 

 


 

 

「ねことじいちゃん」

 

愛しい時間をご一緒に

 

動物写真家の岩合光昭が初めての映画監督に挑んだ作品。

ねこまき原作の同名人気コミックを実写映画化したヒューマンドラマ。

大吉は2年前に妻に先立たれ、飼い猫のタマと穏やかに二人暮らしをしている。

幼馴染の巌や気心の知れた友人や猫に囲まれながら、

いつまでも続くと思っていた日常に少しずつ変化が訪れる。

1人と一匹、生まれ育ったこの島で選んだ人生とは・・・。

ヒロインを柴咲コウが演じるほか、小林薫、田中裕子、柄本佑ら実力派俳優がそろう。

 

 

 

ハナコさんはネコ推しが過ぎる感想でしたが、私は食事にも注目です!

「かもめ食堂」と同じく飯島奈美さんがフードコーディネーターをされています。

志の輔さん演ずるおじいちゃんが一生懸命作った料理は、シンプルですがとても美味しそうで・・・。

 

ああ、私は食べ物のことばかりですね。(しまった!)

 

 

 

 

ねことじいちゃん

 

監督:岩合光昭
原作:ねこまき
キャスト:立川志の輔、柴咲コウ、柄本佑、銀粉蝶、山中崇
制作年度/国:2019年/日本

 

http://nekojii-movie.com/

 

 

2019/2/22(金)より、神戸国際松竹さん、梅田ブルグ7さん、T・ジョイ京都さんほか全国ロードショー!

 

神戸国際松竹さんWEBサイトはこちら → 

 

梅田ブルグ7さんWEBサイトはこちら → 

 

T・ジョイ京都さんWEBサイトはこちら → 

 

その他エリアの劇場情報はこちらからどうぞ! → 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ

 

タリーのシネマダイアリーの最新記事

各キャラクターのものがたり

読みもの