こんにちは。ポプコレスタッフのハナコです。

 

今回ご紹介する作品は「喜望峰の風に乗せて」です。

 

1960年代のヨットレースの話なんですが、素人が挑むんですよ。

無寄港世界一周レースに。

もう、どう考えても「ダメじゃん!」と思っていたら、出発してからもトラブルの連続・・・。

 

『英国王のスピーチ』だの、『キングスマン』だのでシュッとしたスーツ姿を披露していた名優コリン・ファースがどんどんくたびれていくんです。

 

そこらへんにも注目していただければと。

 

そして重要なのは、この作品

 

実話をもとに作られていますから!

 

 

そして、

 

「そもそも希望峰ってどこよ?!」

 

 

と思っている方に、ざっくりとした地図を描いてみました。

 

 

 

特に、観終わってから重宝するのでは?

と思っております。

 

ご活用ください。

 

 

それではタリーちゃんに紹介してもらいましょう.

 

 


 

 

「喜望峰の風に乗せて」

 

 

それは不可能と言われた 前代未聞の挑戦

 

1968年イギリス、ヨットによる単独無寄港世界一周を競う「ゴールデン・グローブ・レース」が開催された。

経験豊富な有名セーラーたちが参加するなか、レース用のヨットすら持たないドナルド・クローハースト(ファース)が名乗りをあげる。

生涯の夢をかけたその男の挑戦は、果敢か、無謀か。

スポンサーも現れ、周囲の期待にも後押しされたドナルドは、妻子を残して出航する。

ところが大海原で彼を待ち受けていたのは、厳しい自然の猛威と耐えがたい孤独、そして予想だにしなかった自身の行動だった。

実話に基づいた、前代未聞の挑戦は一体どうなっていくのか。
 

 

最後の字幕を読んで、うるっときました。

最後まで、しっかり観てください〜。

 

 

 

喜望峰の風に乗せて

 

監督:ジェームズ・マーシュ
キャスト:コリン・ファース、レイチェル・ワイズ 、デビッド・シューリス、ケン・ストット
制作年度/国:2017年/イギリス

 

http://kibouhou-movie.jp/

 

 

2019/1/11(金)より、TOHOシネマズ西宮OSシネ・リーブル神戸、ほか全国ロードショー!

 

TOHOシネマズ西宮OSさんWEBサイトはこちら → 

 

シネ・リーブル神戸さんWEBサイトはこちら → 

 

 

タリーちゃんのシネマダイアリー TOPへ